つむつむ日記

スコティッシュフォールド&ラグドール
☆40代子ナシ女がネコ母として生きる道☆

お知らせウニャ~!

2009年06月28日 | つむぎ&こむぎ&ふぶき
天気予報では引っ越し当日は雨らしい…もうすでに疲労困憊、ヘロヘロ状態なネコ母です。

ただでさえ疲れてるというのに、NTTから恐ろしい宣告を受けてしまった!! なんと3ヶ月間ネットも電話も
使えないというのだ!
 ビックリするやら腹が立つやらで呆然としてしまいました。
光マンションタイプ導入に時間がかかるなら、繋ぎにADSLで…と呑気に構えていたのに、立地的に使える
状態でないと分かり愕然…。もちろん「あぁ、そうですか」と簡単に引き下がるワケにもいかないので、あの手
この手とNTTの方とも相談したのだけど、けっきょくマンションタイプ導入は決定してるものの初期段階である
ため、全戸入居後のアンケートから始まるというノンビリさなのです。 管理会社もシッカリしろよなー!と
怒りで泣きそうになっております。まぁ、総12戸という小規模マンションなので、NTTにも燃料不足らしいです。
ということで、しばらく更新は携帯からか、ネットカフェか友人宅パソコンからか…となりそうウニャー!
3週間ならともかく、3ヶ月って!? なんだか脱力感でイッパイですが、その3ヶ月をどう過ごすか?と最近は
少し前向き(意地?)になってきました。それに携帯から更新って、どうなるのかチョッピリ不安でもあります。
そんなとき吹雪くんまでストレスからか、すっかりダウンしてしまい元気なく体重まで400g落ちてしまった!
慌てて病院に駆け込んだものの異常ナシ やっぱりストレス?と悲しくなってしまいました。
けっきょくホメオパシーのレスキューレメディのお世話になり、すっかり元気も回復し、その効果に驚きました。

   
あの暴れん坊がずっとこんな調子なのです。これにはワタシの方がダウンしそうなほど辛かったです。
目も腫れてきてしまって、近所にホメオパシーに詳しい獣医さんがいたのでアドバイスをもらい助かりました。

   
それに比べてこの真ん丸ちゃんは元気イッパイ!ゴハンのことで頭の中もイッパイです。

   
さすが実の妹ネコ、この方も元気イッパイ!よく食べ・遊び・寝る…と女子パワー全開です。

   
ここ二日ほど、こんなイタズラをするほど復活!!お姉ちゃん達との爆走運動会も参加です。
今まで寝室は猫入室禁止だったのだけど、ストレス防止にもなれば…と開放して一緒に寝ています。
吹雪くんはワタシに寄り添い、目が合うとゴロゴロいって嬉しそうだから効果あったのかな?

   
ふふふ…ほんとつむちゃん達は図太いというか… タフな女の子って魅力的です!

やはり環境の変化は猫には絶大なんですね~、分かってはいても吹雪くんとは意外でもありました。
なんとなーく予感もしてたんですがまさか…と。 ギリギリセーフで注文したキャットタワーも環境に慣れた頃と、
一ヶ月後に到着するようにしました。それだと早期割引にもなるので…
最初は猫たちの使い慣れた物を持って行き、注意深く3ピキを見守りたいと思っています。

いよいよ3日後…携帯からの更新もどうなることやら不安ですが、とにかく頑張りまーす!!





   同盟バナーご協力を白長


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱとみる)
2009-06-29 12:25:42
こんにちは。
私も今天気予報見てきたけど、70%だね。
う~ん、せめて降らないことを祈ってます。
それにしても、ネットは開通まで1ヶ月っていうのは普通だけど
電話まで3ヶ月~~~!!
もう、秋になっちゃうじゃないの!
携帯での更新 待ってるから、落ち着いたらしてね。
新居での生活にみんな早く慣れますように!
ふ~たん、がんばれよ~('-^*)/
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2009-06-29 12:55:22
気付けばもうあさって。
このご時世にパソコンなしの生活は大変だろうけど、頑張るのだぞ~。
適度に晴れるといいね。
無理しないようにね~。
kumakoroさんは猫のケアをシッカリと。
とくに吹雪くんね。
返信する
Unknown (マサコデグ)
2009-06-29 13:31:06
さ、3ヶ月はありえないですよね~!!
私だったら怒り狂っちゃいますよ~。。。
移動用のLANカード?みたいなのを契約して
その金額出させたいところですね。
落ち着いたらぜひともケータイから状況を
UPしてくださいね!

急に暑くなったからふぶきくんダウンしちゃったの
でしょうか...?
美味しいドーナツの袋に包まって、元気でたかな?

お引っ越し、頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (chiaママ)
2009-06-29 14:23:25
いよいよですねー ドキドキですねー☆
吹雪君が一番環境の変化に敏感とは意外ですが
猫界も女子の方が肝が据わっているのかな。
ホメオパシーのレメディって不思議なんだけど
効果あるのよね、副作用の心配がないし。
引越し当日も3ニャンのお口に入れてあげたら
ストレスが軽減されますね。

ネット常用者にとって3ヶ月間接続できないって
かなりなストレスですよね!!
けどよかった、その間もブログの更新はしてもらえるのね~
新環境の3ニャンズの様子を楽しみに待ってますよ。
kumakoroさんどうか疲れないよう、
気楽な気持ちでノンビリお片付けしてね~
返信する
Unknown (ふわりん)
2009-06-30 05:10:24
いよいよですね~!
いや~楽しみ♪
・・・・て 3ヶ月

私、NTTのコールセンターで働いたことあるのですが
もちろん電話からBフレッツの受付までしましたが
電話が3ヶ月待ちは聞いたことないですよー!
マンションタイプのBフレッツをこれから導入となると
それに関しては多少時間がかかりますが
アナログ回線の電話(一般家庭の普通の電話)が使えない事はちょっと考えられない気がします。
ネットのお話もされているということで
オペレーターさんが光電話と勘違いされているのではないでしょうか?
光電話の場合は光回線を使うので、ネットが開通してからでないと使えません。

アナログ回線で使えないなんて、どこぞの山奥じゃあるまいし
ちょっと聞いたことないです~
オペレーターの当たり外れもありますよ~
NTTは覚えることが凄く多くて大変で
相手の質問に的確な答えを出せないオペレーターも多々・・・
かける度に違う答えが返ってくるとかよく言われたりしました^^;

もう、散々確認されてるかもですが、確認されていないようでしたら
「アナログ回線の電話も使えないのですか?」と確認されても良いかもですね。

もし、電話の差込口があるようでしたら
数日でアナログ電話は開通できるはずです。
ないようでしたら、工事料金が12000円前後必要だった気がします。
我慢するか微妙な選択ですよね。

色々大変でしょうけど、猫ちゃんたちにパワーをもらって
なんとか乗り切ってくださ~い!

新居でのウキウキ生活、首をなが~くして待ってます♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (kumakoro)
2009-06-30 20:05:52
ネット接続もあと数時間となりましたので、まとめてお返事させて下さいね。

昨日アキラメきれずに再度NTTに問い合わせたところ、順調に行けば
8月中に工事も終了するとのことでした。
今回のオペレーターの方が、3ヶ月は我慢出来る範囲を超えていると、
親身になってくれたのが嬉しかったです!どうやら他の入居者からも
ずいぶんクレームがあったようで、急いで対応してるらしいです。

うまく行けば8月中になんとかなるかもしれません。
明日は天気も崩れそうですが、頑張りまーす!
みなしゃーん、ワタシのこと忘れないでね~(大袈裟?)
返信する
のんびりいきましょ (サマンサ)
2009-07-07 11:13:11
3ヶ月は長いけど、、、
でも、過ぎてしまえばアッという間ですよ。
のぉ~んびりいきましょ。
勿論、私達は可愛い3ニャンズを忘れたりなんかしませんよ。
疲れが悪戯しませんように。
kumakoroさん、お身体大切にね。
返信する
サマンサさん (kumakoro)
2009-07-10 20:57:58
少し疲れましたが、なんとか猫たちも無事に引越しできました。

そして我慢できずにデータカードを購入してしまい、ネット生活に
復帰です。やはりワタシのように少し体力もなく、重い物の持てない
身体では、買い物出来ないのが辛かったですぅ~
あまり依存してもいけないんですけどね!
まだ片付けも残ってますが、ボチボチやっていくつもりです。
サマンサさんは体調いかがですか?これから本格的に暑くなって
きますが、猫たちにパワーもらってがんばりましょうね!
返信する