つむつむ日記

スコティッシュフォールド&ラグドール
☆40代子ナシ女がネコ母として生きる道☆

真夏の苦悩 ~お知らせ~

2010年08月03日 | ネコ母(病気のこと)
せっかく体調も上向きになり、気分良くブログ更新が続けられると思っていたのですが残念なお知らせです。

数週間前から、プライベートでのゴタゴタがあり、今の精神状態ではブログ更新ができなくなりました。
この「つむつむ日記」はクスッと笑える日常や、猫たちの成長、そしてワタシたち家族の歴史でもありました。
ときどき愚痴っちゃったり、病気の心配ごとなどもありましたが、ワタシにとって基本的にはホノボノ楽しい場です。

それが今となっては、楽しい思い出さえもが、ワタシを苦しめているのです。

詳しくは書けないのがもどかしい気持ちもありますが、もう少し立ち直ったときに、世界中に発信したい気分です。
いまワタシはとても大きな苦悩の中にいて、すべてをさらけ出し「あんなことや、こんな酷い事されたのよーッ」と
訴えて、たくさんの人に「ヨシヨシ…」と頭を撫でてもらい、これ以上ないってぐらいの優しい言葉を掛けて
もらいたい気分です。 人の人生というのは、こんなに簡単に急転直下するものだと初めて思い知りました。

「この世は無常である」ことは知っていたつもりでしたが、やはり、人の、人生のはかなさに涙がでるばかりです。

なんだか遠まわしな表現で申し訳ないのですが、これほどまでの愚痴は今までにないと思うので許してやって下さい。

しいて言えば、同じ場所に立ち、同じ物を見ていると思っていた人が、ワタシの知らない場所に立っていて、ワタシの
理解できないモノを見ていた…ということです。 
その現実を受け入れることは、ワタシにとってとても悲しく、辛く、苦しいことでした。

この一年間「つむつむ日記」に綴られた日々の記憶が、こんなにも自分を苦しめるとは思ってもみませんでした。
せめて今の状況が、つむちゃん達に悪い影響を与えないよう、それだけしか気持ちの余裕がないのです。

いつ再開できるのかさえ未定ではありますが、また可愛い3ピキとワタシのヘンテコ生活の始まりを、気長に
待って頂けると嬉しいです。そしてさらに温かく見守って頂けると心強く思います。

     

     
 
     


これまでコッソリとつむちゃん達の成長を楽しみにして下さっていた方たち、いつも楽しいお付き合いをして
下さっていた方々…きっとワタシのことだから、清く正しく美しく(笑)立ち上がるはずです。
何か自分なりの仕切り直しをして、「つむつむ日記」を再開させたいと思っています。
つむちゃんの愛らしさ、むぎちゃんの賢さ、吹雪くんの大胆さは、この世が無常であろうとも、永遠不変であると
ワタシは信じています。その後の成長した彼らの姿を、楽しみに待っていて下さい。

それではまた……皆さまとの再会を楽しみにして…。


                            kumakoro







   同盟バナーご協力を白長 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱとみる)
2010-08-03 20:12:57
夏休みですね。
ゆっくり休養をとって心も身体も元気になって再会しましょうね!
秋の気持ち良い風が吹く頃には
がんばれkumakoro!!
ちょこちょこ覗きに来ます。
またね!kumakoroさん(^-^)
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2010-08-04 01:39:59
待ってるよ。
ずうっと。
大丈夫?
行こうか??
返信する
Unknown (chiaママ)
2010-08-04 14:47:28
そうかぁ。。寂しいな(T-T*)
本当に人生、自分の意思でコントロールできることなんてかぎられていて
誰だって思いも寄らない展開に翻弄されることがあるよね。
でもきっとkumakoroさんはまたいきいき元気になると信じていますよ。
清く・正しく・チャーミングで明るく輝くパワーをお持ちですもの、
また楽しい生活がきっと待っていますよ☆
いい子の3姉妹弟がついているんですもの・・・きっと大丈夫。
ずっと待ってますからね!
私のブログ更新がなんとか続いている間に戻ってきてね!
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-08-05 11:13:39
待っています!
kumakoroさんが清く正しく美しく立ち上がるのを…
可愛い3にゃんがいつもそばにいて癒してくれますよ!
再会、楽しみにしています。
必ず戻ってきて下さいね!
返信する
Unknown (ふわりん)
2010-08-10 21:20:25
最近はコメントしていませんでしたが
ずっと、こっそり楽しませていただいてました。
私も、皆様と共に待っています!
可愛いつむちゃん、むぎちゃん、吹雪くんに癒されて
気持ちも新たに日記を更新される日を気長に待っています。
お身体も、くれぐれもお大事になさってくださいね。
返信する
残念ですが (あんずandごえもん父)
2010-08-17 13:30:04
また、再会できる日を楽しみにしています。
仕事の忙しさで自分のブログ更新もできずつむつむ日記も今立ち寄ったしだいです。
私のようにこっそり立ち寄って楽しんでいた方も多いようですし、また元気に立ち上がってください。
kumakoroさん身体、お大事にね。

返信する
Unknown (papamama)
2010-09-09 18:35:14
kumakoroさんとはホント長いお付き合いですよね!
皆さんと同様、待っていますね(^O^)/これからも宜しくですにゃ!
ちゃんとご飯食べて、睡眠とってくださいね。
返信する