つむつむ日記

スコティッシュフォールド&ラグドール
☆40代子ナシ女がネコ母として生きる道☆

内心Thank You.…

2010年12月31日 | つむぎ&こむぎ&ふぶき
今年もいよいよあと一日となりました。


今年はワタシにとって大きな変化の一年となり、あまり良い一年ではなかったような気もします。
その大きな変化というのはワタシの姓が変わり、ネコ父との事実婚状態から脱出し法律婚となったことです。
まぁ、そりゃめでたい!!となるところ、入籍直後にとんでもない事実が発覚し、夏からスッタモンダ…
たぶん、43年の人生の中で、これほどの衝撃を受けたのは初めてのことで、余命宣告よりキツかったですね。




ワタシはいつも思ってるんですよ。今の世の中は冷たく厳しく辛いことばっかだと……でも、それと同じぐらいの
数だけ、まだまだ世の中捨てたモンじゃないってこともあると信じてるんです。
「捨てたモンじゃない!」ってことにも、たくさん出会うことができました。
友人たちの想い、両親・姉の想い…たくさんの優しさを知ることができた。

それはとても幸運なことです。




その中でも、親友A美ちゃんとの旅行は今年いちばんの想い出となり、やはり今年を締めくくったのもA美ちゃんでした。

「私は自分のことを理解してくれる人が、人生の中で一人できただけで幸せだと思ってるよ…」

それはワタシだと、そんなメールが届き、本当は泣きそうになるぐらい嬉しかったんだけど、ふざけた返信をしたワタシ
どうしても、ふざけキャラになってしまうんですが、本当に嬉しく心強くもあり、内心Thank You.……
ありがとう!の気持ちで一年を締めくくることができるのも、とてもシアワセなこと。




ワタシの周りで見守ってくれた人たちも、このブログを気にしてくれてた人たちにも、もちろん可愛い3ピキにも、


みんなみんな、ありがとう!! Special Thanks 2010











   同盟バナーご協力を白長


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2010-12-31 22:15:38
kumakoroさんにとって今年は辛い年になってしまいましたね…
辛いときこそ家族や友人達の温かさ、優しさを強く感じますよね。
辛かったこと、嫌なことは寅年に投げ捨てて、うさぎ年では
飛び跳ねるような楽しい一年にしてください。
可愛い3にゃんがそばについていますよ。
来年もよろしくお願いしますね~
返信する
Unknown (chiaママ)
2010-12-31 22:19:49
今年もありがとうございました。
どんなことがあっても結局いつも気高く前向きな
kumakoroさんが大好きです。
kumakoroさんの生き方はとても色濃く艶やかな気がします。
数年経って今年を振り返ってみたら
自分を誇れる年の一つに思えるかもですよ。
「おかげさまで」と「ありがとう」の感謝の気持ち
ホントにホントに大事ですよね!
感謝の気持ちを忘れない人は幸せに暮らせる人だと思うのです。

3ニャンズみんなやっぱり可愛いな~
新しい年もまたヨロシクね
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2010-12-31 22:47:02
少しは役にたてたかなぁ。
元気いっぱいのkumakoroさんが好きだよ。
だから来年はもっともっと明るく笑っていようね。
よいお年を!!
あと1時間ちょっとだ~~。
返信する
Unknown (papamama)
2011-01-01 00:32:54
あけましておめでとうございます~(*゜▽゜)/゜・:*
年越し蕎麦食べましたか?
嫌なこともおそばを食べて断ち切ってデス!
kumakotoさん羨ましいですよ!!!
幸せ者ですよ~!
ワタシも一人すべてを打ち明けられる、理解してくれるそんな人いたら・・・って思いますもん。
残念ながらワタシには居ないんですよねぇ。
今年はそんな人に出会えたらいいなぁ~って思います!
kumakoroさん、これからも宜しくですにゃ♪
ぁっ、ブログへのお返事23:59に書きました(笑)
返信する
Hummingママさん (kumakoro)
2011-01-02 10:18:28
あけましておめでとうございます

いつも優しく温かい言葉をかけて頂いてありがとうございました

そうですね、今年はウサギのようにピョンピョンと飛躍の一年に!!
今年も3ピキともどもヨロシクお願いします
返信する
chiaママさん (kumakoro)
2011-01-02 10:22:48
あけましておめでとうございます

いつも優しく温かい言葉をかけて頂いてありがとうございました

そうですね、数年たてば自分を誇れる一年だったと思えますよね!
ずいぶん迷走しましたが、少しずつ落ち着いてきました。

今年も3ピキともどもヨロシクお願いします
返信する
ちゃーちゃんさん (kumakoro)
2011-01-02 10:25:40
あけましておめでとうございます

いつも優しく温かい言葉をかけて頂いてありがとうございました

いえいえ、今年こそは、ちゃーちゃんの役に立たせて下さいな!!

今年も3ピキともどもヨロシクお願いします!
返信する
papamamaさん (kumakoro)
2011-01-02 10:30:26
あけましておめでとうございます

いつも優しく温かい言葉をかけて頂いてありがとうございました

お蕎麦で断ち切ってやったよん!
全てを打ち明けられる人がいるって良いものですよ~。
意外に身近にいるのかもしれませんよ。

今年も3ピキともどもヨロシクお願いします!
返信する