つむつむ日記

スコティッシュフォールド&ラグドール
☆40代子ナシ女がネコ母として生きる道☆

内心Thank You.…

2010年12月31日 | つむぎ&こむぎ&ふぶき
今年もいよいよあと一日となりました。


今年はワタシにとって大きな変化の一年となり、あまり良い一年ではなかったような気もします。
その大きな変化というのはワタシの姓が変わり、ネコ父との事実婚状態から脱出し法律婚となったことです。
まぁ、そりゃめでたい!!となるところ、入籍直後にとんでもない事実が発覚し、夏からスッタモンダ…
たぶん、43年の人生の中で、これほどの衝撃を受けたのは初めてのことで、余命宣告よりキツかったですね。




ワタシはいつも思ってるんですよ。今の世の中は冷たく厳しく辛いことばっかだと……でも、それと同じぐらいの
数だけ、まだまだ世の中捨てたモンじゃないってこともあると信じてるんです。
「捨てたモンじゃない!」ってことにも、たくさん出会うことができました。
友人たちの想い、両親・姉の想い…たくさんの優しさを知ることができた。

それはとても幸運なことです。




その中でも、親友A美ちゃんとの旅行は今年いちばんの想い出となり、やはり今年を締めくくったのもA美ちゃんでした。

「私は自分のことを理解してくれる人が、人生の中で一人できただけで幸せだと思ってるよ…」

それはワタシだと、そんなメールが届き、本当は泣きそうになるぐらい嬉しかったんだけど、ふざけた返信をしたワタシ
どうしても、ふざけキャラになってしまうんですが、本当に嬉しく心強くもあり、内心Thank You.……
ありがとう!の気持ちで一年を締めくくることができるのも、とてもシアワセなこと。




ワタシの周りで見守ってくれた人たちも、このブログを気にしてくれてた人たちにも、もちろん可愛い3ピキにも、


みんなみんな、ありがとう!! Special Thanks 2010











   同盟バナーご協力を白長

May your Christmas be merry and happy.

2010年12月23日 | デコ
     http://www.s-hoshino.com/
またまたすっかりご無沙汰しちゃってますが、とりあえずメリークリスマスなワタシです。
ここのところ、体調もあまり良くなくて、夏からの精神的ストレスやらでグダグダ状態になっております
ブログって不思議なもので、精神的に余裕がないと続けられないものなんですね、オドロキです。


クリスマスイブは大好きだったデコが、お星さまになった日です。  



いつ見ても、モッコモコで本当に可愛いデコ、大好きなデコ、デコちゃんに逢いたいよ
デコちゃん、ワタシね、今年はすご~く辛くて悲しいことがあったんだよ。デコがいたらな…って何度も思った。
デコはいつもワタシが泣くと、背中をシッポでぽんぽん…と叩いてくれたよね?
あの感触があれば、ワタシはもっと救われると思ったし、もうアナタのそばに行きたいと思ったよ。
アナタとふたりで暮らしてたときのワタシは、もっと強かったのにね……



大好きなデコは、きっと今のワタシを見て、「母ちゃん、情けないぞ!!」って言ってるんだろうなぁ…。
当時好きだった男の子が、ワタシとの言い争いでデコを蹴飛ばしたとき、すっごい剣幕で怒鳴ったもんね!
「今デコに何したのよーーー!! オマエなんか今すぐ出て行け!!顔も見たくない!!」って…。
デコは唯一のワタシの家族で、ワタシの相棒で、最高の親友であり、愛する恋人でもあった。
今までのイブよりずっと、今年はデコが恋しいよ、デコに逢いたいよ、アナタが恋しいです。

急がなくてもいつか逢えるね、ずっと待っててくれるよね?いつもみたいにスリスリしてくれる?
アナタをギュッと抱きしめる感触も、匂いも鳴き声も、アナタの瞳の色も全部鮮明に覚えてるよ。
こんなとき、ワタシに五感があって良かった!って心から思うよ。

デコ、アナタに逢えるのを楽しみに、辛く苦しいことがあっても、ワタシはまだまだ頑張るからね!

デコちゃん、 May your Christmas be merry and happy.



先日、親友A美ちゃんと、素敵なクリスマスの想い出を作りました。
山奥のケーキ屋さんで夕暮れ時を二人で楽しみつつ、彼女はジングルベルという名の紅茶を飲み、ワタシはラズベリー
その後、カップルの聖地と思われる場所にアラフォー女が二人で乗り込んで、イルミネーションを楽しんだ次第です。
そのはしゃぎようといったら!! 完ぺきなデートコースですもん


あ、可愛い3ピキたちも、元気イッパイにしておりますので、ご安心を!!




今年中に、もう一度ぐらい更新できたらな…と思っています。
みなさんも風邪などひかれませんよう、ご自愛して下さいませ









   同盟バナーご協力を白長