Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

バラとレースフラワー

2008年05月29日 | 

昨日の夜から雨が降るとのこのだったので、

濡れてダメになってしまう前に花瓶に生けてみました。

というより放り込んだだけ?

バラとレースフラワーの相性バッチリです

今は逆光で撮るのが最先端だとか・・・

偶然逆光になりましたが、花びらに光がすけてとても綺麗です。

 

夕方の散歩から帰ってすぐ、私の側に寄って来て

関西弁で言ってないとは思うけど可愛いヤツ

夕飯の支度さえせんでええんやったら、ずっと撫でてやるんやけどなぁ。

代わりに作ってくれる?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいやわ~♪ (mona)
2008-05-29 22:58:49
うわ~、きれいきれい!
めっちゃええわ!
レースフラワーもバラも
ほんまにきれいに咲いたなぁ。
お花屋さんのといっしょやん♪
自分で育てて咲いてくれたお花は格別やんなぁ。

チロルもかわいいで~♪
なでなでmonaちゃんもしたろ~☆
スリスリ甘えてくると、たまらんなぁ。
返信する
わおぉ~♪ (naoko)
2008-05-30 10:22:42
綺麗やなぁ~(←名古屋なのに関西弁;)
涼しげなところが
naokoちゃんみたい

にしても…チロルさん平和やなぁ~
変わって欲しいやろ?Takaちゃん!?

で…コスプレBLOG見てや~
コメントしてnaokoちゃんを”なでてや~”
返信する
きれい~~~ (れぃん)
2008-05-30 13:37:35
Takaさ~~ん きれい、きれい~~~
もうぅぅ (*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
たっぷりの薔薇がゴージャス'゜'.:*:☆.:*
レースフラワーもてんこもりですね
そ、そ、このわんさかと挿せるところが、自分ち花のところかも~(*'-'*)”
白いテーブルセンター、今はなんていうんでしょう?(’▽‘;;
~素敵です♪

チロルちゃん もう~!たまりませんね (o^―^o)ニコッ
このお目目の感じは、関西弁と思いますぅ
東京弁ではこんなかいらしい甘え方、できないかも・・(´Д`ヽ)
ワタシもぐにゅぐにゅなでなでしちゃいます (*;^-^)ゞ
返信する
★monaちゃんへ★ (Taka)
2008-05-30 20:31:01
写真に撮って、この部分だけ見たら綺麗やろ~
これ以上の周りは・・・見せられへんけど
レースフラワーとバラの咲く時期が同じやから
ちょうどええわ~。
レースフラワーちょっと大きくなりすぎるけどな(笑)

そうそう、チロルはおじぃ~やけど、
子供のように甘えてくるのが笑えるわ
返信する
★naokoちゃんへ★ (Taka)
2008-05-30 20:37:32
naokoちゃんの言うように、またまた逆光で撮ってみたで~
え?
またまたぁ~。
誰が涼しげやって

コスプレ見たよ~。
ほんま、めちゃめちゃすごかったよー。
sakiちゃんも大喜びやったと思うわ。
それにsakiちゃん、めちゃ美人さんに成長したな~。
そっちの方がびっくりしたりして
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2008-05-30 20:46:08
このバラは一つの枝から3個咲いているんですよー。
レースフラワーも同じ時期に咲くので
たっぷりこで、幸せですぅ~
白いテーブルセンター、なんて言うんでしょう。
やっぱり、白いテーブルセンター?(笑)

このおメメは関西弁に聞こえます?(^m^)
チロルは人間で言えばイギリス人なんですけど、
そしたら、英語?
うっ、そんなの私が言えません
返信する
Takaさん (チャピ)
2008-05-31 13:49:34
こんにちは^^*

レースフラワーとバラ
すごい!!
どちらも大きい・・・
すばらしい大輪です

チロルちゃんイギリス生まれですか・・・
で日本育ちですか
なんかおしゃれって感じ!!
返信する
復活してきました♡ (COCOママ)
2008-05-31 17:36:48
ご無沙汰しておりました

やっと、体調が戻って、視力も安定してきました
昨日、嬉しくて、キルトしたら
また肩が痛くなって(笑)
まだまだ、完治したと言っても
無理は禁物みたいです(笑)

遡って見させて頂きましたぁぁぁ
バラ、キレイですねぇぇ
先々週、霊仙寺のバラ園に
寝込んでばかりは体に悪いからと
行ったのですが、とってもキレイでした

ただ、よほど「見た目にも体調が悪かった」らしく
私だけ、お寺のバラを頂きました

が、まだ枯れずに香っているのです
不思議です
もちろん、造花ではありません

恐るべし、お寺のバラ・・・・

イングリシュガーデン・・・・
憧れます
来年こそは、心斎橋大丸のイングリッシュガーデン展へ
行こうと思います

あと、白橿の個人宅のイングリッシュガーデン
気になっています
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2008-05-31 20:33:50
レースフラワーという名前からしたら
とても繊細なイメージなんですけど、
実際はとてもとてもたくましい草花です~

原産国がイギリスというだけで(勘違いさせてしまいましたね~)
チロルは日本の奈良生まれなんですぅ
なので、生まれた時から関西弁を聞いて育ってまーす
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2008-05-31 20:38:15
COCOママさん、やっとお元気になられたようで、よかった、よかった
元気がなによりですよね。
そうそう、ぼちぼちせんとあきませんよー。

霊仙寺のバラ園、昨日行ってきましたが、
でした。
もう、ほとんど終りかけだったので、残念でした。
来年はもう少し早く行かないといけませんわ~。
COCOママさんが行かれた頃が満開だったんでしょうね~。

大丸のイングリッシュガーデン、偶然大阪に行った時に行ってきたんですよー。
沢山のバラ苗とクレマチス苗が売ってました。
でもさすがに百貨店価格でございました~
イングリッシュガーデン、憧れてはいますが、結局どうやっていいのやら・・・
難しいです~
返信する