Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

息子夫婦の結婚記念日

2012年10月29日 | 

ふんわりととても優しい色のこのバラは

息子夫婦が来月3日に迎える最初の結婚記念日を前に、

予約でディナーを食べたお店からもらったものらしいです。

帰ってきてすぐに「はい、お母さんあげる」って・・・

おい!花瓶に活けてと素直に言いなさい

名前はわからないけれど、見ているだけで癒されるバラです。

 

まずは結婚1周年、おめでとう~

息子とMちゃんの仕事と式場の都合で延びに延びた結婚式。

まだ来年の3月末です(笑)

 

ブラッシュノアゼット

庭では昨日降った雨のせいで、コロコロしずくが付いて瑞々しく咲いています。

とても優しいピンク色に

このバラにも癒されました(^^)

 

 


ウェルカムボード

2012年10月25日 | フラワーアレンジメント

ほぼ1年ぶりのアレンジレッスンに行ってきました。

久しぶり過ぎて上手く出来るか不安でしたが、

この日のためにレッスンに通い始めたので、とにかく

集中!!(笑)

で頑張ってきました。

 

 

私の結婚する時代にはなかった、ウエルカムボード。

もちろん最近の結婚式にも出席したことがないので、実際に飾られているのを見たこともありませんが

この中にメッセージを入れて受付に置いておくそうです。

そして、後は結婚式の写真を入れて飾っておいたりするそうです。

すべてが

へーーーーーーー!ですけど(笑)

Mちゃんの好きな茶色もちょっと入れてもらって、

シックなヌードピンクのバラを中心に少しアンティークっぽくできあがりました。

気に入ってくれるとええんやけど~(^^)

 


秋のバラ

2012年10月15日 | 

フェリシア

夏の終わりころからずっと蕾を付け続け、今もまた咲いています。

蕾の少し濃いピンクと、開いた花びらのうっすらと優しいピンクに

なんとも癒されています。

香りもとてもよくて、本当に素敵な子です~♪

 

アクロポリスロマンティカ

春にうどん粉だらけになり、憐れな姿で2、3輪咲いていました。

それでも消毒を1回もすることなく、ずっとほったらかしてました。

なのにふと気が付くと、こんな可愛い赤の小さい花1輪咲いていました。

私のことも気にかけて~!って言ってるかのごとく

カメラ目線で咲いてます(笑)

ごめんねぇ、すっかり諦めてたわ~

ちょっと見直したから

来年の春は頑張れ!

(どこまでもこの子に厳しい私です

 


金木犀

2012年10月14日 | 

ちょっと過ぎてしまいましたが、12日は長男の27歳の誕生日でした。

といっても、家に居ないのでおめでとうメールを送っただけです(返信来ず・・・ふぅ

長男の誕生日を言い換えれば、私が初めて子供を産んだ日です。

27年前も退院して帰ってきたら、

金木犀が香っていました。

他の事は覚えていませんが、この香りだけ覚えてます。

う~ん、ええ香り~♪

でも、この木大きくなりすぎるんよねぇ~(それが難点

 

ミヤマカイドウ

春に桜のような花を咲かせるミヤマカイドウ

とても可愛い実が赤く色づいて、さらに可愛くなってます。

秋ですなぁ~


久しぶりのテディベアフェスティバル

2012年10月07日 | テディベア

もうテディベアを作らなくなって1年くらい経つでしょうか。

すっかり毎日の仕事に追われているつもりになってやってなかったのですけど、

我ママさんとmonaちゃんに誘われてほんと久しぶりに

京都でのテディベアフェスに行ってきました。

フェスに出展していた当時のお友達の顔も忘れていた気がしていたのに

会えばやっぱりすぐに思い出せるものですね~。

懐かいお顔が何人も。。。

そして、いろんなショップを周っているうちに

ずっと欲しかったものを見つけちゃいました(やった~

それは、カラーのグラスアイです。

いろんな色のオメメで作りたかったけれど、市販されておらず、

自分では作ることができず、半ばあきらめていたのに

あったーー!!です。

しかも、知り合いの作家さん。

思わず、手当たり次第に買ってしまいました。

もう材料を買うこともないと思ってたのに、いっぺんにテンションです。

 

そして、もうひとりのお友達作家さんに、ほんの気持ちのお菓子をお渡ししたら

こんな可愛い紅茶と飴、戴いちゃいました。

可愛すぎて、飲めないなぁ~

 

そして、今日もテンションの私はさっそく作り始めました。

この子は息子夫婦の結婚式の時のウエルカムボードに置く予定の子です。

さぁ~、頑張るぞ~!

でも、ちょっと目が〇〇のせいで、離さないと見えないのよねぇ