Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

雨が降る前に

2008年05月31日 | 

今日は雨との予報だったので、雨が降る前に慌てて

レースフラワーを切り戻しを兼ねて花をカットしました。

こんなに沢山のレースフラワー、幸せ~

思わず両手に抱えて鏡を見たら・・・

あかん!

レースフラワーが綺麗すぎる

まっ、私に勝ち目もないので、気を取り直して・・・

ドライフラワーにする準備をしたけれど

う~~~ん、これまた、あと一歩

このプラスチック製の洗濯干しがね~

本当は木枠で出来た、ドライフラワーを吊るすのが欲しいなぁ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大収穫ですね♪ (みーしゃん)
2008-05-31 22:07:28
レースフラワーって、ずいぶん大きくなるんですね!
↓バラとの相性も花期もぴったりなんですね~素敵
たっぷり大きく育ててたっぷり収穫できるのはTakaさんちならではの喜びですね
干し物がプラでもお花が豪華だから充分綺麗ですわよ~
返信する
.:*・゜お見事です~.:*・゜ (れぃん)
2008-05-31 22:47:01
わっ!!! ど~っちゃりのレースフラワーですね.:*・゜
それに、ふんわりと綺麗~~ (u_u*)ポッ
抱えたら、お華奢なTakaさんすっぽり隠れましたでしょ (*'-'*)”

乾燥にはこのくるくる回るのが一番みたいですよ^^
それに、直ぐ取り込めますし! ・・これがなによりですよね♪
こちらも素敵な画像ですね
白と明るいグリーンが夢見るように爽やかです~ (o^―^o)ニコッ 

返信する
Unknown (mumin)
2008-06-01 04:18:25
きれい~こんなにたくさん。
これって、ドライフラワーに出来るんですね。素敵。
洗濯物干し、ちょっと笑わせてもらいました。
でも、これが一番だと思いますよ。
返信する
綺麗~ (我ママ)
2008-06-01 07:12:31
レースフラワー大好きなのよ・・
うわ~綺麗やわ~
鏡見て勝負したんや?勇気あるなあー・・笑・・
木の物干し・・先日までショップにあったのになあー・・今度入荷したら1つ置いといてあげましょう・・安くてかわいかったのよ。
お花の先生OKでしたよ
計画通り決行ですので宜しく。
返信する
Takaさん (チャピ)
2008-06-01 14:03:09
こんにちは^^*

レースフラワー・・・
ドライフラワーですか・・
もうきれいでしょうねww
おおきなおおきな花束いただいて
みたいですねww
返信する
★みーしゃんさんへ★ (Taka)
2008-06-01 17:16:16
レースフラワー、1mはゆうに超える大きさになります。
なので、支柱を立ててないと雨とかでぐったり・・・ってことに
バラと咲く時期が同じなので、好きな組み合わせです~。
1本植えるだけでもかなりの花が咲きますので、
みーしゃんさんも来年、いかがですか~
部屋の中で吊るすのにプラスチック製はなんとも生活感があってね~アハハハ
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2008-06-01 17:22:20
あら~ん、最近全然、華奢じゃございませんのよ~オホホホホ
お腹とお尻がどっしりと

私の理想は部屋の天井から
沢山のドライフラワーが下がってるのが希望なんですけど、
こんな洗濯物干しにぶら下げてるようでは
理想からはほど遠いですわ~
でも、れぃんさんのおっしゃるように
レースフラワーの白とグリーンがほんと爽やかです~
返信する
★muminさんへ★ (Taka)
2008-06-01 17:26:38
今の時期なら結構そのままの色が残って
綺麗にドライフラワーが出来上がるんですよ~。
去年もアジサイのドライと一緒にリースに使ったりしました。

ドライフラワー干し、これまた何処に吊るすかが問題なんですわ
一応、部屋に吊るしてるんですけどね
返信する
★我ママさんへ★ (Taka)
2008-06-01 17:31:49
アハハ、もう花束持ったらあかんな~。
勝負する気もないけど、白い花の持つイメージと
あまりにもかけ離れすぎてしまった私で
なんか恥ずかしいわ~(^^;

木の物干し、ありがとう!
取っといてなぁ、嬉しいわ~。
全然急がへんしぃ~、洗濯干しがあるから(笑)

お花、めっちゃ楽しみやねん。
ルンルン気分やわ~
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2008-06-01 17:34:19
レースフラワーのドライ、色もそんなに退色しないので、
綺麗に仕上がりますよ~。
あとは使い道ですけど・・・
これが結構難しいんですけどね~(^^)
リースにするか、そのまま吊るしておくか・・・くらいしか

大きな花束、私も頂いてみたいですね~。
○○年前に、職場を退色した以来ですかしら
返信する