Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

ウェルカムボード

2012年10月25日 | フラワーアレンジメント

ほぼ1年ぶりのアレンジレッスンに行ってきました。

久しぶり過ぎて上手く出来るか不安でしたが、

この日のためにレッスンに通い始めたので、とにかく

集中!!(笑)

で頑張ってきました。

 

 

私の結婚する時代にはなかった、ウエルカムボード。

もちろん最近の結婚式にも出席したことがないので、実際に飾られているのを見たこともありませんが

この中にメッセージを入れて受付に置いておくそうです。

そして、後は結婚式の写真を入れて飾っておいたりするそうです。

すべてが

へーーーーーーー!ですけど(笑)

Mちゃんの好きな茶色もちょっと入れてもらって、

シックなヌードピンクのバラを中心に少しアンティークっぽくできあがりました。

気に入ってくれるとええんやけど~(^^)

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く素敵 (我ママ)
2012-10-25 20:48:30
ほんとに素敵なウェルカムボードやねえー

額もいいし、お花の色もめっちゃいいわあー

絶対気に入ってくれるわよ・・

この日の為に習って作るなんて、優し過ぎるわ~

感激の涙・・(*^_^*)
返信する
私にも・・・ (zion)
2012-10-25 20:57:42
私にも、こんなステキなウェルカムボードを作ってくれる母がいて欲しかった!!!笑

何よりも贈り物ですね(^^)
返信する
★我ママさんへ★ (Taka)
2012-10-26 19:14:19
エヘエヘ(^^;
まぁ、そんなに褒めてもらうと嬉しいやん(^^)
色は先生が揃えてくれるからバッチリやろ(笑)

額もほんまにええ感じやねん。
これもやっぱり先生のセンスやわ(^m^)

これから3月の結婚式までいろんなブーケづくり
頑張るから、また見てね~
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2012-10-26 19:19:27
いや~、そんな風に思ってもらえたら
一番うれしいんですけど、

私は息子の親やから、この花を作ってもいいって
言ってくれるお嫁さんのMちゃんに感謝です~

そして作りたい私も幸せです~
返信する
Unknown (kommorebi)
2012-10-27 08:46:18
素敵なモーヴカラーですネ
やっぱりTakaさん、センスあります~!
これは受付で話題独占ですネェ

きっと、お式の時に「本日のブーケ並びにウエルカムボードは新郎のお母様の心がこもった手作りでございます…」とご紹介されるんでしょうネ

そして↑のお返事コメでTakaさんが
「私は息子の親やから、この花を作ってもいいって、言ってくれるお嫁さんのMちゃんに感謝です」って言葉に感激ですw
こうゆう風に気配りのできるTakaさんだから
お嫁ちゃんとも仲良しさんなんですね~

ブーケもとっても楽しみにしておりまぁす!
返信する
Takaさん (チャピ)
2012-10-27 11:04:23
こんにちは^^*

すごいですね、
すごい!!感動です。
こんな風にできるなんてもうプロですね。

色合いもすてきだしどこにだしても
恥ずかしくないすばらしい作品です。

お子ちゃまお喜びになること間違いなしですね。


Takaさんらしいやさしい仕上がりただただうっとりしました。
返信する
★comorebiさんへ★ (Taka)
2012-10-27 18:14:38
さっそく見に来てくださってありがとうございます。
はい、センスのいいのは先生の色合わせなので
私はまだまだですが、
いつかこんな風に自分ひとりで色合わせができるようになれば最高です。

いえいえ、私もばーちゃんと暮らして、
ばーちゃんから同じ気持ちが伝わってきますので、
私もきっとそ思えるようになったんだと思います。
同居はしんどい時もありますが、
ばーちゃんからの素敵な気持ちのプレゼントかもしれませんわ。
な~んちゃんて、くさいことを言ってしまいました(笑)

ブーケは先生とMちゃんとで色は相談済みですので、
私も楽しみにしています。
また来月末に作りに行きますので見てくださいね~♪
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2012-10-27 18:19:53
いつも見に来てくださってありがとうございます(^^)

なかなか奥の深いものがありますのでプロまでは
なかなかですけど、
これからぼちぼちと習って行きながら
いつかこんな色合いもささっと組み合わせられるように
なれば最高ですわ~♪

息子夫婦の結婚式が少しでも華やかになればと思います
返信する
すごい!! (まこママ)
2012-10-28 22:04:02
綺麗です♪こんなの作ってもらえるなんて
幸せなお嫁さんですね^^
ブーケの仕上がりも楽しみです~♪
またUpしてくださいね♪
返信する
★まこママさんへ★ (Taka)
2012-10-29 19:47:02
見てくれてありがとう~♪

昨夜渡したのですが、とても喜んでもらえてよかったです。
娘がいないので、お嫁さんと言うより娘のように思っています。
まだまだお互い気を使いますけどね(笑)

また来月の末にブーケを作りに行きますので
ぜひ
見てくださいね~(^^)
返信する