Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

秋のバラ

2012年10月15日 | 

フェリシア

夏の終わりころからずっと蕾を付け続け、今もまた咲いています。

蕾の少し濃いピンクと、開いた花びらのうっすらと優しいピンクに

なんとも癒されています。

香りもとてもよくて、本当に素敵な子です~♪

 

アクロポリスロマンティカ

春にうどん粉だらけになり、憐れな姿で2、3輪咲いていました。

それでも消毒を1回もすることなく、ずっとほったらかしてました。

なのにふと気が付くと、こんな可愛い赤の小さい花1輪咲いていました。

私のことも気にかけて~!って言ってるかのごとく

カメラ目線で咲いてます(笑)

ごめんねぇ、すっかり諦めてたわ~

ちょっと見直したから

来年の春は頑張れ!

(どこまでもこの子に厳しい私です

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2012-10-15 20:15:33
こんにちは^^*

思わず噴いちゃいました・・・。

誰にでも厳しいんだウンウン覚えておかなきゃ・・。

フェリシア、本当につぼみのときに濃いピンク!!咲いたらなんてきれいな淡いピンクなんでしょう・・・。
美人すぎです。

アクロポリスロマンティカ長い名前よく覚えてますね・・・。すんばらしいです。
八重の花びら・・・忘れないでのポーズいいですね。
きれいです。
春にもきれいに咲いてくださいね。
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2012-10-16 23:16:46
はい、自分には甘く、
どこまでも花には厳しい私です(笑)

来年になればもう少し大きくなって、体力も付いて
病気に強くなってほしいものです(^^)

フェリシアは美人さんですよねぇ。
はい、そのお言葉がぴったりの子です

アクロポリスロマンティカ
今はたまたま言えましたが、時として
どうしても思い出せないことも度々です(汗)
返信する