ほぼくま。

「ほぼ」飼い犬「くま」のこと。
そのほか、趣味のことや日々の出来事。

KiSARAでランチ

2015-09-14 07:59:26 | お散歩

 

毎日毎日、雨で

気が滅入りそうになっておりましたが

やっと晴れた土曜日。

これまた、だいぶ仕事が落ち着いてきて

珍しく土曜日が休みだったうーさんと

前から行きたかったお店にランチしに行きました。

 

いや~~迷った迷った。

ぐるなびと食べログの住所が全然違ってぐるぐる回りました。

お気をつけください。

 

KiSARA

http://www.kisarazukisara.com/

カジュアル割烹料理屋さんです。

とてもとてもおしゃれなお店が

のどかな場所にいきなりあります。

テラスは犬OKです。

しかし、半分屋根有で半分屋根なしでして

屋根有は先約があり、私たちは屋根なしの方に。

暑いのなんの。

 

 

くまもこんな感じです。 

隣もポメとプードルのワンちゃん連れ。

ポメさんは

くまが気になるのか

私たちがきになるのか

最初、ワンワン吠えてました。

もち、このお方も負けてはいません。

が。暑さに負けております。

 

料理は割烹は予約が必要で、しかもお高いので

私たちは普通に定食を頼みました。

地魚定食とアナゴ定食。

この量が来て驚きました。

ちなみにごはんには大量のなめろう。

満足満足でした。

ちなみに私の天ぷらのつゆには梅肉が入ってまして、とてもさっぱりと食べれました。

家でもやってみよーっと。

 

さて、フィンランドで購入したウォッカ(コスケンコルヴァ)をどうやって飲もうかと思っていたら

うーさんがなんかの雑誌で(R25かな?)ウォッカにミントを1週間つけて飲むとおいしいとい書いてあるのを見せてくれまして

我が家にも雑草のように履いているミントで作ってみました。

1週間くらいで、こんなきれいなミドリになりました。

飲んでみるとさわやか~~

でも、ウォッカだから咳き込むほどアルコール度数は高いです。

 

 

2日間一緒にいたら、寄っても来ません。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

押していただくとありがたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿