ミックス犬クマ(モコ)

ミックス犬クマとモコ。お友達のエピソード及び旅日記を動画を含めておもしろ楽しく紹介します。時々パパの趣味も出てきます。

わいどの木

2019-06-18 05:11:48 | 日記
青森県風間浦村にある『わいどの木』に10年ぶりにおじゃましました。

青森ヒバを専門に扱っている村口産業さんです。

今回の旅で板を1枚欲しいなとと思っていたのと懐かしさで寄ってみました。

あいにく社長と奥さんは北海道に行っているとのこと、工場長さん?と娘さんが対応してくださいました。








ここに使い、布団の上でのパソコン台としても使います。いいでしょ、ヒバの香りが車内いっぱいにたちこめて幸せな気分です。








総ヒバ造りの社長の家をカナダで生活している娘さんが案内してくれました。かわいいお子さん連れでした。








帰りに又寄らせていただく約束で大間に向かいます。


風間浦海岸、向こうは北海道。








大間漁港の夕暮れ。





明日早いので、ここフェリーターミナルで泊まることに。ちょうど函館からの船が到着。





船の横で寝たんだけど、一晩中エンジンを切らない。道の駅に止まっているトラックみたい。


朝4時前に働く人達の気配で起こされる。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥薬研温泉 | トップ | 洞爺湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿