gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家計簿付けなきゃいけない?

2021-08-19 19:29:02 | 日記

 

 

 

1昨年の末に法律事務所に初めて行った時、

いくつか申し渡された事がありました。

 

その中の一つに、「家計簿を付けて下さい」と言う事も含まれていたんです。

 

向こうとしては、私のお金の使い方をチェックする必要があると言う事です。

 

そして、申し立ての少し前に、家計簿を裁判所に提出する必要があるから。

 

一家の財布を預かった事がある方なら、家計簿を付けた経験はあるでしょうが

僕にはありませんでした。

 

初めのうちは、ひと月の収入と支出を合わせることすら出来ず

戸惑いましたね。

 

まあ、2,3カ月やったら、出来るようになりましたが。

 

めでたく免責になっても、家計簿を付ける習慣は続けようと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿