gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自己破産の免責はきまったが、まだやることがあった 

2021-09-14 11:04:53 | 日記
「お世話になっております。○○法律事務所のTです。
 
さっそくですが、9月9日付で免責許可決定が正式に下りましたので、
取り急ぎご報告となります。
 
今後は数週間~1か月程度お時間を頂き、ご精算書類の準備が整いましたら、
改めて○○様にご郵送させて頂きたいと思いますので、もう少々お待ちください。
 
よろしくお願い申し上げます。」
 
9月10日に法律事務所の事務員から届いたメールです。
 
まだ、精算が済んでいないんですね。
 
法律事務所で僕の支払いを建て替えている分が、35万(これは以前、別の事務員から聞きました)
積立金の残りが8万、破産管財人に渡す分が20万くらい。
 
合計60万ちょっとになる感じです。
 
これを、月にいくらずつ返して行けばいいのか?
 
書類が届き次第、事務員とメールや電話で相談ですね。
 
これで、法律事務所に支払う額の合計は140万位になります。
 
自己破産を考えている方がもしいたら、
これくらいは支払う事を覚悟しておいた方がいいと思います。
 
 
令和1年の12月、初めに法律事務所に相談に行った時、
80万の積立金については
無理のない支払いのスケジュールを、弁護士と相談してはいるのですが。
 
 
結構な額ですが、法律事務所に相談しなければ、
まだ債権者からの督促におびえる日々だったのかも知れません。 
 
書類が届いたら正式な額を、皆さんにお伝えします。
 
僕自身、多重債務者でしたから、こんな本をもっと早く読んでおきたかった。
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿