*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

桜咲く季節感じて♪

2021-03-31 17:40:23 | お出かけ

春は たくさんのお花が咲く季節

大好きな季節です

 

今 楽しんでおきたいのは 桜!

もう少し見ていたいと

昨日は 土師ダム(広島県安芸高田市)に行ってきました

昨日は 黄砂で霞んでいて残念でしたが

満開のソメイヨシノに会えました

 

コロナ禍で お正月も家族と会えない日々でしたが

やっと二女がやってきてくれました

2人で スムージーで乾杯~!

 

会えなかった分 いっぱい おしゃべりして 気持ちも少し落ち着きました

たくさん 桜見て

ダム湖の回りには5500本のソメイヨシノ

私たちなりの春を楽しみました

桜は風に吹かれると 花吹雪 キラキラと舞い始めました

 


我が家では

前回の記事の原種チューリップ ↓

左上の薄黄色のチューリップ 時間の経過と共に オレンジになってきました ↓

手前は ピンクのレディジェーン ↑ ↓ 

庭も最高の春色です

お越しくださいましてありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい春の彩り (折節)
2021-04-02 22:39:52
くららさん、こんばんは。

今年もソメイヨシノは満開を過ぎましたかね。
いずこも素晴らしい春爛漫の景色、桜の花の優し気なピンクに見とれてしまいます。
桜並木を歩いたりしますと、春の彩りに包み込まれる感じ、何とも言えませんね。

お庭の方も最高の春色、そのとおりですね。
こちらもレディジェーンが、朝昼夕で咲いたり閉じたりを繰り返しています。
これだけ花の春が駆け足で進みますと、一日二日くらい止まってよと言いたくなります。
返信する
花咲く春です (くらら)
2021-04-03 10:38:15
折節さん、こんにちは。

ソメイヨシノは散り始めました。ほんと、幸せを感じさせてくれる花木ですね。
折節さんが通勤途中に見られていた満開のソメイヨシノの景色が思い浮かびます。

レディジェーン、折節さんのブログで拝見してから植えたのが始まりです。
白とピンクの色合いが私好み、開いたり、閉じたり、楽しませてくれましたが、散り始めました。あっという間ですね。また、来年~です。
待ちに待った花の季節、もう少し、ゆっくり楽しんでいたいものですね。一瞬に過ぎてしまいます。

コメントありがとうございました。いい時間をお過ごしくださいね。
返信する
初めまして! (しんそう館林木戸)
2021-04-03 21:39:17
お嬢さんが見えて下さって元気をいただけて良かったですね。何よりでした。
私は娘が車で10分くらいのところに嫁いでいますので私が手術をしてから
毎日のように来てくれて認知症の夫と歩きに行ってくれありがたいです。

原種のチューリップ、初めて見ました。珍しいお花を見せていただきありがとうございました。
返信する
初めまして! (くらら)
2021-04-04 10:37:31
しんそう館林木戸さん、こんにちは。
フォローありがとうございました。

原種チューリップ、かわいいですよ。茎が細いので、まとめて植えられるといいと思います。植えっぱなしがうれしいです。
ブログでの出会いは、普段会えないお花、景色を見ることが出来たり、教えられる事、気持ちまで助けられたりします。

娘さんが近くに住んでいらっしゃっていいですね、何よりの親孝行、幸せですね。
我が家はコロナ禍の中、昨年は県またぎの移動制限があったりして、思うようには会えませんでした。

お身体に気をつけて、元気にお過ごしくださいね。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿