PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

気になったこと・スカイマークの人達

2011-01-30 18:52:26 | ちょっと言いたい
スカイマークの要お手伝い専用のチケット予約電話番号は
全く繋がらない。
全く全くいつもいつも話し中だった。火曜~金曜まで毎日いつでも。
なので通常の人としてチケットを2枚取った。

まあ、搭乗当日に車椅子であることを伝えて
搭乗のお手伝いは間に合うのだが、
それでは介護手帳による割引は受けにくい。
チケットに寄るだろうが、
私は前割3で取ってたので
介護割引の料金にするには
またまたキャンセル料3500円が要るのだ(笑)
そうすると介護割引より高くなる。
だから通常料金で乗った。
(まあ、良い、スカイマークは安いから)

スカイのすっちーの制服・・・
紺のちびピタポロシャツ。
擦り切れてる
ささくれだってる
ももけてる

車椅子のお手伝いをしてくれたのも
20代かなあ?若い女の乗務員さん。
乗るのも降ろすのも。
男手一切ナシ。
唯一、乗降ボタンを押すのに若い男がスイッチ押してた(だけ)
こいつ、車椅子の向きが反対だったようで
無言で真顔で人差し指と親指で輪を作って
くりっくりっとジェスチャーしただけだ。
はっきり言ってムッとした
でも、無視、こんな男。

そうそう、
飛行機に乗ってると、着くころに機長から挨拶あるでしょ?
あれが、ないのだ、スカイマークは。

今日の神戸の気温は8度・・・とかって言うヤツ。

似たような女の乗務員のアナウンスは有る。
でも機長からの一言が欲しくない???

ああ、このオッサンの運転で飛んで来たのね
・・・みたいな安心感が有るような気がするんだけど・・・

スカイの機長って日本語が喋れないのかな???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイマークって… (すーちん♪)
2011-01-31 02:30:39
そうなんや~
ウチの旦那さん曰く「スカイマークは席が
めっちゃ狭い!」という事で夫婦揃って
お尻のデカい我が家は乗った事無いのん
返信する
わっはっはっは (sora)
2011-01-31 08:56:20
朝から楽しいコメントさんきゅう~♬
う~ん、ちょと狭いんかな~?
ああ~そうや、真ん中に乗った時にそう思ったかも。まあ1時間弱だから我慢出来るかな^^
でも旅はゆったりがいいよね。
返信する

コメントを投稿