PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

病魔が体内に潜んでいるんじゃないかって思ってこっちは行くのに

2011-09-18 16:43:34 | 日記
CMでもなんでも、早めの検査を!って言ってるでしょ~

だから首が痛くなった時も
ただ単に寝違えではなくてヘルニアが隠れてるんじゃないか、って思って
病院へ行ってなにか大変なことになってませんか?ってこっちは思ってるのに
先生は「なんでもありません」って言う。検査はちっともしない。

オットだって手が痺れて目まいがして立ち眩みがするのに
パッと見ただけで
「湿布貼ってください」と言われただけ。
でも結局、違う病院でテニス肘の診断をされたけど。
本当にテニス肘なだけか??
頭はおかしくないのか??


お医者さんって、本当に見ただけでその人が何も病気を持ってないって判るの??

首で医者へ行ったときに
あごにひもを引っかけて9キロで15分引っ張られただけ。

こういう同じ動きをずっとやらされると返って悪化するんよね・・・

帰りは来た時より物凄く痛かった。
あの治療法って効果あるん?

はーー、今日も絶好調で嘆いてますョ~バーバ。
最近、『ババア』とついつい呼んでしまうわ。
うっかり人前で言わないように気をつけなくちゃ~
本人には『おばあちゃん』と呼んでますョ。
独り言の時とか、オットに話すときにね。
あのババア・・と言ってしまう。


美人の歯医者さんが今日も来てくれて
下の入れ歯が浮いてこないように調整してくれた。
その間もずーーっと「どないしたらええんやあ~」炸裂。

何時間言い続けたら疲れて眠るのだろう・・・
体力が有り余ってるのかなあ?

最近、エア耳栓が耳に出来て、
あ、そう言えば嘆いてるな、程度にしか聞こえなくなってきた。
BGMというか、川のせせらぎ程度というか、
全然気にならなくなってきた。
慣れて行くのねー人間って。

でももちろん小さくても体はイライラしている模様で、夕方になるとドッと疲れた感はあるけどねー。

やはりバーバを家に置いて
自分が働きに出るのが一番ベストかも。
一緒に家にいると疲れる。
私が、家を出て気分転換すれば良いのだ!
バーバが出掛けるとなると用意とお迎えが大変なので
一人で家で嘆いて貰ってたらいいんじゃないか?
その方がお金も貯まるし・・・

・・・という結論に行きつつあります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´~`;) (バァバナス)
2011-09-18 22:36:18
CMと同じ水準の医者が何処の病院にもいるといいのですが…。現実は、難しく、病院選びは、必須!ですね。検査もせずに、首の牽引をされたり、テニス肘だと決めつけられたり、するのは、危険です。SORAさんは、首のMRIを受けて確定診断がつき、治療に進むのが、普通だし、夫さんのテニス肘も痺れがあって頭の方の心配があるのなら、脳外科受診をオススメします。ベビーシッターのように、バーバシッターがあるとsoraさんも、稼ぎにでられるのにね!どこかにないですかね?
返信する
おはようございます^^ (sora)
2011-09-19 05:43:32
そういえば・・・
脳外科クリニックへ行ってるのに
「湿布出しておきますから」と言われたのですョ!!ひと目見て脳に異常はなくて筋肉痛かなにかです、と言われたので 何かあったら訴えてやる~とブログに書きました。
私の首も整形外科へ行って
何か変なことしたの?」と聞かれたので
「いえ、朝起きたらこうなってました」
と答えたら「でしょ、骨に異常なんてないよ」と・・・
どこへ行けば詳しく看てもらえるんでしょうかねー(笑)自分から「なんにもなくてもいいからMRIを受けたい!!」とキツク言わないと受けさせて貰えないものなのでしょうか?

バーバシッター、あはは
ペットシッターもいますもんね
返信する
それは (バァバナス)
2011-09-20 02:04:27
脳外科クリニックも整形外科も、新しい病院を探す事を、おすすめします。確かに、テニス肘で痺れも出るのですが。ご主人さん、高血圧とか持病もってらっしゃらないですか?高血圧があるなら、それを理由に手も痺れてるし、脳に何かあるか、心配で検査して欲しいと、切り出してみては、いかがでしょう?あと、寝違えは、もしかしたら、整体のほうが治るかもしれませんよ。整体も色々あるので、吟味は必要ですが。バーバシッター職場の人と話してて、立ち上げしようかp(^^)qなぁんて、話してましたが、そういえば、家政婦教会があるから、無理かなぁ(¨;)なんて、話しも出てました。家に家政婦に来てもらって、数時間だけってのは、難しいかしら?
返信する
そうですか@@! (sora)
2011-09-20 05:57:34
オッサン、高血圧です!!
自分では60歳まで生きないんじゃないかな?と本気で言ってました
脳外科2件行って両方で「湿布」と言われたので本人ももう行きたがらないでしょうね・・・
ひょっとしたら、確実に脳に異常があるのを本人は知っていて、それを明確にされて治療するのが嫌なのかもしれません・・・
おりを見て、検査を勧めてみます。
私ならどんどん自分から行くのになあ~。
首はもうだいぶ良くなりました。

バーバシッターの仕事って、家政婦さんに出来るんですか?なんか別の内容のような気がしますが・・・?
で、うちは家政婦さんに来てもらうような家じゃないですから!!(笑)家政婦さんに来てもらってバイトへ行くなら意味がないし(笑)
私のバイト代の方が安いですョ(笑)
返信する
大丈夫ですよ! (バァバナス)
2011-09-21 00:01:30
夫様、きっと大丈夫ですよo(^-^)o良いように考えましょう(^O^)/愛する人だからこそ、心配ですが、願いは叶う!という言葉があるように、イメージするとその方向に行くようです。良い事も悪い事も。家政婦協会の料金少し調べてみました。看護師を雇っているところなら、介護も引き受けてもらえそうですよ。ただ、やはり、料金は、soraさんが息抜きのためなら、いいのでしょうが、稼ぐ目的なら、高いですね。私も定年になったら、シルバーシッター&介護アドバイザーで、雇ってもらおう。soraさんの所には、特別に交通費なしで、行きますよo(^-^o)(o^-^)o
返信する
わあお^^ (sora)
2011-09-21 13:43:26
シルバーシッターありがとうございます
是非お願いします!

オットもまあ今のところは喘息も治まっていてその他も元気なのでそんなに心配はしていないのですが、50歳60歳になった時に心配ですよね・・・まあ、コロっと行けばそれでいいですけど闘病とかになるとしんどいですねー(笑)
返信する

コメントを投稿