PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

エスティ・ローダー ダブルウェアファンデーション

2013-11-25 13:45:46 | ちょっと言いたい
良い化粧品を使っても滅多に誉めないのに、
『悪い』化粧品を使うと人に言いたくなるよね

ま、このファンデはアカンことはないけど使用時に注意が必要やね。
色は17番のボーン。

まず、口が広いのでドバドバドバっとクリームが出てくる。
出すときにメッチャ注意深く慎重に出さねばならない。

そして悠長に指の腹でチョンチョンチョンとほっぺに置こうもんなら、
その通りの型が残る・・・ちょっと経ったら修復不可能。
速乾性のペンキのよう・・・

なので私は手のひらにクリームを慎重に出したらすかさず両手に広げ、
顔を洗うように一気に顔に塗りたくる!!!数秒でやるべし!!!

↑寒いからすぐ固まるとかじゃなくて真夏の出来ごと。



でも『カバー力がある』と定評のようなのでそれなりに気に入ってる人はいるようだ。
化粧崩れも確かにないわ。

自分の肌が少し乾燥してたらダイレクトにそれが表に出る。
そのときのこのファンデは本当に土壁のよう(笑)
おじいちゃんが左官屋だったので小さい頃によく壁に土を塗るのを手伝ったのを思い出す。

綺麗に顔に塗ってしまえば、夜まで美しいんだけど、
その仕込みがちょっと大変やなーと思う。

ひと瓶でけっこう持つ。私は毎日キッチリ化粧をしないので10カ月は持ちそうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿