PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

摩耶山~天上寺へお参り~

2015-01-05 16:01:15 | 場所
標高702Mらしい。かなり急なケーブルで登る。


直角に近い角度なのでロープが切れたら「落ちる」
その後、ロープウェイ。
あっというまに山頂へ。






阿倍野ハルカス、たぶん丸見え、背が高いのできっとあれだろうというシルエットが。

姫路城も見えるのかなあ?

↓ここの道へ入れば歩いて六甲駅へ行けるみたいなんだけど、
試してみる勇気は・・・・・ない・・・・・


まるまる太ったネコがいた。



天上寺のなかに八十八か所かな?まわる廊下がある。
これを回るのがとても大変。
その88の神様の前に座布団がしいてあってこれに一つ一つ座ることが大変なのよ。
時間をかけてじっくり参れば大変ではないけど、
正座して立って正座して立って・・・の繰り返しが本当に大変。

わたしはいつもかいつまんで何箇所かお参りするだけなんだが、
今回、オットはこれを1から順番にお参りし始めた!(・∀・)゜
・・・・・
・・・・・しばらくしたら
「お賽銭が尽きたので、今日は44までにしよう」といって止めていた(笑)

そうなのよ、小銭入れに満杯のお賽銭用コインを持って来たのだが、
わたしもとっくに全部なくなっていた。
お賽銭を入れるとこ、200か所はあるかもな。



うっすら雪が積もっていて綺麗だった。
今年も平和に暮らせますように・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿