PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

引っ越しの話・・・二転三転四転五転の六転目・・・

2012-02-11 11:18:46 | 日記
去年末から引っ越しを企てていた。

オットの仕事の区切り目が、1月末、2月末、3月末、やっぱり2月末・・・
とコロコロ変わり、めちゃくちゃ振り回された。
仕事が一段落したら辞める!!ともう勤め先には言ってある。

その時期を見計らって、神戸へ物件探しに私が行く。
その神戸行きも年末?1月末?じゃあ2月末??と全然決まらない。

一度、ようし!行くど~~!!(●・`∩・)と決めて、神戸の友達の家に泊めてもらう約束もした。
2人の友達が、快く泊めてくれるという(嬉)
それが1月の半ばの予定だったのに、またまたまた今度は3月末まで今の現場で仕事だ。とオットが言いだす。

泣く泣く神戸行きをキャンセル・・・
「ほな、神戸に遊びに行って来ていい?」と聞くも「あかーん」と言われ・・・
なんでや?せっかくババアも預けたしエエやんかブツブツブツ

早めに家を決めて、家賃を神戸と横浜と二つ分払ってもいいんだが(もちろん勿体ないけど必要経費と思い)
でもなんか、それはちょっと躊躇した。

いったい、どれくらい待てば答えが判るの・・・?

オット「あと半年ほど、いまの現場の近くで働くことになりそう」

今の現場の近く?
今の現場は車で高速が空いてて1時間の場所。でもいつも混んでるので2時間かかる
この現場の近くに引っ越すってのはどお??という案が浮上~
オットの通勤が近くになれば私の負担も減るだろう、ということで・・・

神戸に帰りたい!というのは一番の希望だけど、
この古いマンションから出たい~!!というのも強い希望なので、
この二つ目の希望を取りあえず叶えてはどうか?ってことだ。

それで海老名へこの前行った訳だ。
横浜から離れて海老名へ??(`・ω・)
ちなみに海老名とは神奈川県の真ん中あたりに位置する、横浜からは西の方です。

富士山が爆発するかもしれんのに、この期に及んで富士山の近くへ引っ越し??
「はああ?(;一‿一)?」
海老名って川がたくさん流れてる。川の氾濫はないのか?とか不動産屋に聞く。
「僕はそういうの見たことないですねー」
・・・おっめーはいくつだ?20代やろ?そら無いわな、と返事する。
海老名にお住まいの人がいたらごめんやでー(。-人-。)

その晩、夢を見た。海老名へ引っ越ししたその日の晩ものすごい大地震が来る夢
「でも新築の一軒家やからダイジョーブ!!」とかいいながら壁と床を支えて踏ん張る夢・・・
ほよよ?新築の一軒家?そんなエエとこ借りるのかい?(笑)


海老名にて物件探しをしていて物件を見に行く途中でオットの携帯に電話がかかってきてた。
なんと、その電話の内容は・・・

今度3月からの現場が、川崎になるかもという内容・・・

・・・川崎とは・・・いま住んでる場所から東京のほう、東の方だ・・・
今の家からだいぶん西の海老名へ引っ越したら
今の家から東京寄りの東の川崎へ通う・・というまた全く意味の判らないことになるやん・・・

ガラガラガラガラ脳内閉店



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ー (中さん)
2012-02-11 23:44:31
ほんと家族の生活時間ちがうと大変やなあ(∋_∈)
神戸に帰ってくんの楽しみやのに…

新しいところにおちつけて、ストレス軽くなればいいね。

ストレスは、よくないよ~

返信する
ありがとー>< (sora)
2012-02-12 09:01:56
とりあえずこの老人マンションからは引っ越しをしようかな~と考え中~。
バーバの施設が変わらない範囲のところにね。

神戸~~遠い~~~
返信する

コメントを投稿