PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

①コナン「招き三毛猫の事件」がツッコミどころが多すぎて・・・

2014-10-01 10:13:23 | アニメ
ツッコミどころが多すぎて、
写真にわざわざ撮ってブログにアップするのも邪魔くさいくらいだったのだけど(笑)
自分が楽しいので書きます

まず、建物。
30分のアニメでもアメリカドラマ並みに建物の外観が映るのね、そこに驚いたが。

事件のあった建物(マンション)


これ、どう見てもワンルーム

佐藤刑事の愛車到着。
ワンルームマンションでしょう?


これ、よーく見たら物干し竿が2軒で1本やねん(笑)そんなの知らんわ~
それとも区切ってあるように見えるだけで同じ家なのかなー?


あれ?ひょっとしてL型の建物???


あれ?ひょっとしてT型か???


こういう外観の建物なんだが、中は高級マンション。
玄関すごく広い。


マンション内の公共廊下もめっちゃ広い。


中はもっと広い。




室内ドアが8枚ある。どんな間取り?(笑)
右側の真ん中はまた右にのびる廊下になってるので、
そっちにキッチンがある、っぽい?(笑)
マジでどんな間取り?

で、ちなみにこの突きあたりの部屋はリビングじゃなくてベッドルームですw
玄関を入って左がこんな感じなので、右のほうはどんな世界が広がっているのやら。
妻が亡くなって、家を売ってマンションに引っ越してきた人。
その引っ越しのトラックから飼ってた三毛猫がどっか行ったそうだ。
あ、でも右肩上がりの会社社長なのでお金持ちはお金持ちだろう。
三毛猫に「ソウセキ」という名前をつけていた。

わたしは建物と中が一致しないとどうも気になる。
しかも家の中の間取りも不思議だとますます気になる。

ジブリみたいに敷居が1センチある、とかまでしなくていいと思うけど(笑)
ほかのアニメでも外観と中が違う場合、多い。
まあ、これをキチンと描け~なんて全く思いません。
ツッコムとこいっぱいの建物って面白いし
雰囲気が伝わればいいんじゃない?って思うし。


それにしてもちょっとずつ区切って書こう(。・ω・。)長くなりそうな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿