kujira日記

トライアスロン練習日記
あとは・・・私の天然おバカぶり

あと1時間半

2009年03月31日 | Weblog
あと1時間半で3月31日も終わります。
そう。今日はIMのエントリー締め切り日。
でも・・もう寝ます。

4月の目標
  スイム   30キロ
  バイク  1200キロ
   ラン   0キロ

3月29日

2009年03月30日 | Weblog
今日のお昼は小浜から雲仙に上る途中にある「六兵衛」で定食を食べました。

はい。バイクではありません。です!
柚みそが美味しかったです。おにぎりも高菜でまいてありました。

今日も完全休養日です。( ^)o(^ )

バカな姉(ツインズ1号です)
かぶり物が大好きみたいで、時々メ-ルで送られてきます。

バイクに乗り始めたばかりですが、(昨年の宇久トライアスロンでの40キロが最高です)無謀にも、GWに115キロに挑戦します。
完走できるのでしょうか???

3月27日 休養日

2009年03月28日 | Weblog
朝から軽いめまいがありました。
スイムだけでもと、時間があるまでS友で時間つぶし。
7時半になると、どうも疲れが・・
そのまま自宅に戻り、完全休養日になりました。

職場で処方してもらった薬ですが、よく効きます。
膝の屈伸もできるようになりました。
職場のボスに話すと、リュウマチも治るくらいの強い薬だからと言われ、治ったわけではないので、1か月は無理しないでと。
その間、体の歪みを治しなさいと。体が歪んだままだと、また同じことの繰り返しだからとも言われました。

一瞬、アイアンマン出場も頭の中をよぎりましたが、ダメですよねぇ。
たぶん、締切の3月31日過ぎたら、私号泣してると思う。今でも出れないと思うと泣けてきます。

出れない分、9月までに膝が治ったら、ツインズ1号と伊良湖に出ようと思ってます。

突然ですが。

2009年03月27日 | Weblog
アイアンマンの出場を諦めます。
10日前に90分ジョグした以来、膝が痛くて走れてません。
このまま出場して42キロはきついです。
一番怖いのは、膝の痛みがひどくなり、二度と走れなくなることです。
出れないのは本当に悔しいのですが、まだまだトライアスロンを楽しみたいので、今回は止めました。
今年はショ-トだけの出場です。

職場のボスに「今年の大会は何時から?」と聞かれました。
膝を故障しているので、今年のアイアンマンは出ないことを言うと、職場の病院で薬を処方してくれました。
(決して精神科の薬ではありません)
できれば、ロングもだけど、ショ-トも止めた方がとも言われましたが、ユニフォ-ムも作ってもらったし、ショ-トだったら 10キロ 走ったり、歩いたりでなんとかなると思ってます。(練習しなくても、走れる距離なので)

26日のトレ-ニング
  スイム      1650M


整骨院2日目

2009年03月24日 | Weblog
スイムの前に整骨院へ。
今日は人が多かった。待ってる間に初回はサービスですから。。と酸素カプセルを体験。
最初と最後は飛行機に乗ったように耳がツーンとします。
ツバをのみ込みながら、入ってました。
これって、いいかも(*^_^*) まぁすぐには体には表れないかもしれないけど、疲れがとれそうな気配が。
私の太もも右がかなり筋肉が硬くなっているみたいです。
自分でもわかります。「これじゃ42キロどころか10キロもきついですよ」と言われてしまいました。
鍼を進められました。こちらのほうが筋肉が柔らかくなると・・でも鍼は怖い。
考えておきます。とだけ答えた。
昨日は、「さっき女子高生のバレー部の子を診たけど、この筋肉、負けてませんよ」とまで言われました。
はぁ。有難いけど、筋肉より故障しない体がほしいものだ。

その後、スイムへ
今日は25mキックを12
50m(ブイつけて)1分サークルで10
500m×1(ブイなし)  10分40秒かかった。(遅い)
アイアンマンまでには10分以内にしたい。
どうしてキックを打つと遅くなる???
片手スイムをしたりで1700m
クラスの前にフリーで300m泳いでいたので。
24日のトレーニング
   スイム      2000



完全休養日

2009年03月24日 | Weblog
久し振りにトレ-ニングはなし。
諫早に最近できた整骨院に行ってきました。
結果は × 
若いお兄さんでまるで素人みたいでした。
2・3日続けて来てくださいと言われたので、お客は少ないし、マッサ-ジ機が気持ちいいので、とりあえず 3日間だけ行こうと思ってます。
それに、酸素カプセルがあります。
30分  1000円だそうです。
アイアンマン終わったら入ってみたい気がします。

蔵開き

2009年03月22日 | Weblog
昼から杵ノ川酒造の蔵開きに行ってきました。
連休3日目は予定どおりの
とりあえず、ローラー台50分だけ午前中に済ませた。
はい。晩御飯を作っていたら50分しか時間ありませんでした。
(何もしないよりは・・気持ちだけ)

呑み助、nobunobu夫婦 K賀さんと蔵開きです。
200円の枡を買って、飲み放題だったので、飲みました。
今年で3回目ですが、これって毎年の恒例になるのかなぁ?
その後もnobunobu夫婦の家でビールです。
何か、久し振りに集まったような。。
明日から頑張って練習します。
とりあえず、明日は車を愛野に置いてきたので、通勤バイクの予定です。

22日のトレーニング
   ローラー台       50分

3月21日

2009年03月21日 | Weblog
今日も唐比スタートのバイク練です。
今日は風もなくバイク日和りだよ。
きのうより桜の花が開いたようです。

口之津を通りすぎ南有馬の「はちべぇ」でカレーライスを食べました。
唐比を出る時、I夫婦が半島1周しているのを見かけたので、私も・・
島原を過ぎる頃には呑み助、バテテました。
今回、私は調子よかったです。
唐比からだったので、あまり距離がいきませんでした。(目標120キロ)
夜にプールに行こうかと思ってましたが・・・家に帰ると、すぐにビールをシュパッツ飲んでしまいました。
酔ってはいないけど、運転できないので諦めて、ローラー台でもと・・
はい。晩御飯食べたら、睡魔が・・・だめだぁ~。根性なし。

22日のトレーニング
   バイク     107キロ

三連休の始まり

2009年03月21日 | Weblog
今日もバイク練から。
唐比スタートです。
風が強くて疲れました。
お昼は加津佐で初めて入るお店です。

中華屋さんでちゃんぽんを食べました。
味はまぁまぁかな。
食後のサービスでコーヒーがついてます(^-^)

(またボケました
久し振りに加津佐から山の方へ。諏訪の池まで上りました。
山の方は風がないかなぁと思ってたけど、結構ありました。
73キロのバイクです。本来ならその後ランでも・・・したい。。けど無理なので、小浜の温泉に行ってきました。
20日のトレーニング
   バイク    73キロ