kujira日記

トライアスロン練習日記
あとは・・・私の天然おバカぶり

小浜ちゃんぽん

2009年01月27日 | Weblog
呑み助が小浜観光協会に問い合わせてくれました。
小浜ちゃんぽん18件 達成者が招待される「小浜ちゃんぽん番長との夕べの語らい」
私たちだけかなぁ・・と思ってましたが8人もいるそうです。
2月中にはあるそうです。どんな人(変わり者)が集まるのか楽しみです。
今日のトレーニング
 いつもどおり  筋トレ・ストレッチ
         エアロバイク  50分

千年の湯

2009年01月26日 | Weblog
仕事が終わり、職場のボスに頼まれ国見の百花台公園の近くまで行ってきました。
その後も、家を通りすぎて、スポコウに行く元気がなかったので、寄り道。
瑞穂にある「千年の湯」に行ってきました。
ゆっくり温泉に入り、リラックスです。

スポコウへ。

2009年01月25日 | Weblog
朝、起きると雪景色でした。
これじゃ自転車には乗れない。
午前中は部屋の掃除、昼からスポコウへ。
エアロバイク漕ぎながら大阪国際女子マラソンを見てました。
練習が早く終わったので隣にある図書館で時間つぶし。
普段、休みの日は自転車とランであっとゆう間に夕方になるけど、
乗れない、走れない、じゃ時間が余ります。

MRI

2009年01月24日 | Weblog
午前中、整形外科に行ってきました。
やっと、MRI撮ってきました。
結果は、半月板 左より少し小さくなっているけど、致命的なものではないみたいです。内側靭帯が少し腫れててるけど。
ん??半月板の上の黒い影は?

先生も??
あるべきはずのない所に黒い影が・・・。
「もしかしたら、この部分が靭帯を擦って痛いのかも?」と言われました。
とりあえず、ヒアルロン酸の注射をしました。
(少し、残りを顔に打ってもらいたかった。。目の下のたるみが・・・)
これで少しでも、改善したら1週間に一度、注射を4、5回打つとのこと。
良くならなかったら・・内視鏡で・・・らしい。
でも、話を聞くと10日、入院と言われました。
とんでもない。日常にあまり支障がないのに10日も仕事休めません。

昼から、雲仙へドライブ。

頂上の方は雪が積もってました。
明日も寒そうですね。何しよう(+_+)

整骨院

2009年01月21日 | Weblog
久し振りにK川整骨院に行ってきました。
膝の症状を話して、診てもらうと「半月板」かもと言われてしまいました。
膝がガクガクしているし、「半月板だとロングはきついよ」とも言われた。
どうも治りにくいような・・言いづらそうにしてました。
(私がショックを受けないようにか?)
アイアンマンは諦められる。でも、トライアスロン(ショ-ト)は続けたい。
病院での診察もレントゲンを見て、ちょっと足をもって、ひねったり、どうゆう動きで痛いか見ただけ。
病院では筋トレ、ストレッチ、バイクは痛くない程度にOK。整骨院では全部ダメと言われました。
靭帯?半月板?
もう、どちらでもいいど、病名が知りたい。
今、現在走れないのは事実ですが。。

ちょっとだけ。

2009年01月20日 | Weblog
ちょっとだけ走ってみました。
スポコウの前の公園です。芝生の上なら・・・と思ったけど、15分で限界。
痛みが出ました。(-_-)
走るのを止めると痛みはとれるけど、次の日に膝に違和感があります。
あせってはいけないけど、焦るなぁ。。
19日のトレ-ニング
  筋トレ、ストレッチ
  エアロバイク 1時間
  ラン  超ゆっくり15分

バイク練

2009年01月17日 | Weblog
バイクに乗りました。
昨日までの天気と違い、今日は寒さもひどくなかったです。
唐比スタートのバイク練です。
カレントがなくなってから、バイクの走行距離が短くなってます。
行きはたまに会う(知らない人)のバイクの後ろをついていったので、ペースが速めになり、汗をかいてしまいました。
お昼ごはんを食べ、久し振りに口之津から農道を走りました。

ほとんど車は通りません。
80キロです。
ん。。やっぱり100キロは乗りたいなぁ。

今日も寒いよ。

2009年01月12日 | Weblog
今日も、バイク練の約束をしていたのに、呑み助は雪が降ってるから・・と野副でランしておりました。(裏切り者め)

昼からは大村にあるスポーツ店へ。
寒いので、毛糸の帽子を。。
100円ショップの帽子をかぶっていたのですが、不評で・・どうも100円の帽子だと分かるらしい。
買った帽子は中に布が張ってはるので、風が通らないかも。

たぬき(猫)にかぶせてみました。(*^_^*)
夕方から、スポコウで筋トレとストレッチ。
はい、これしか出来ませんから。。

寒いです。

2009年01月11日 | Weblog
昨日は、小浜の温泉に行ってきました。
その前に昼食を、牡蠣焼きです。
大きくておいしかったです。

整形外科にも行ってきたのですが、ドクターから言われる事は一緒。
筋トレとストレッチ。
「もう治っているはず・・」と言われたけど、深く膝を曲げて、捻りを入れると、
「ギヤぁー」と言いたくなるほど、痛い。
いったい何処が治ってるんだ??
まだまだ走れません。
気分転換の温泉です。
今日は、毎年恒例となりつつある、「小浜ハーフマラソン」の応援。
バイクでの追っかけです。

(また、ボケました)
羨ましいです。走りたいよ~~。(泣)
家に帰ったら新しいバイクシューズが届いてました。
I泉選手と同じバイクシューズです。


これは、昨年のアイアンマンで完走したら、「バイクシューズ」と、呑み助と賭けをして、勝ったものです。(*^^)v
やっと見つけてもらいました。