オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

日用品について

2010-11-03 | 渡米&帰国準備
掲示板の書き込みが過去のものから自動的に消えていくので、残しておきたいものをこちらに掲載していきます。


日用品について
sachi
何度も質問して申し訳ありません。
三つお聞きしたいことがあるのですが、わかる範囲で構いませんので
教えて下さい。

持ち歩きできるようなポケットティッシュのようなものはアメリカには
 売っていますか? 私自身、寒がりでよく鼻がでるので・・・。

また、皆様の掲示板を参考に洗濯を少しだけ干せるように
 タコ足を準備しました。しかし、アメリカのお風呂には
 よくホテルで見かけるような
 洗濯ロープのようなものが一般的についているのでしょうか。
 タコ足を準備したものの ひっかけておくところを考えていなかったので
 参考までに教えて下さい。

あまり着る機会はないかもしれませんが、
 着物を持っていったほうが良いでしょうか。
 オハイオで着物を着る機会などがあったか参考までに教えて下さい。

宜しくお願いいたします。
Date: 2010/11/01/Mon/22:41:55 [1474]


Re:日用品について
ポケット
>ポケットティッシュ
日本のものと形は違いますが、ポケットティッシュは売っています。
でもポケットティッシュに限らずペーパー類はとても高いです。
だいたい日本の2倍はします。

>洗濯ロープ
我が家のバスルームにはひっかけておくところはありませんが
他のお宅はどうでしょうか。
私は日本から大型の室内物干しセットを持ってきました。

>着物
これについては今のところはまだ着る機会はないので何ともいえません。

他の方のご意見も参考にしてくださいね。
Date: 2010/11/02/Tue/01:55:08 [1475]


Re:日用品について
ちょこ
>ポケットティッシュ
私は渡米する時に少ししか持って来なくて・・・。なので一時帰国の際に60個くらい持ってきました。子供もよく出先でくしゃみをして鼻水が出て拭いているとあっという間になくなります。持って来られたほうが値段的にも良いと思います。

>洗濯ロープ
アメリカでは風呂場で選択を干すって考えはないようで(乾燥機で乾かす)私の知っている限りのお宅では風呂場にロープは張られていません。
なので引っ越しの際に日本から衣類をかけるハンガーラックや布団干しを持って来たのでそれを利用して洗濯物を干しています。お風呂場よりも部屋干しの方が乾きも早いし、何より室内の加湿にもなります。アメリカは夏場以外すこぶる乾燥するので、加湿器を使っていますが、寝る時に寝室に洗濯物を干すと朝が来ても鼻や口内が乾燥しておらず風邪もひきにくいです。

>着物
ほとんど着る機会がないです。お子様なら浴衣やじんべいさんを日本人の集まりで夏に着ることはあるかもしれませんが・・・。
確か衣類の防虫剤も日本から持って来られないはず。こちらで衣類の防虫剤を見つけたことはないのですが、大切なお着物を虫に食われてしまうことも・・・(私はニットの服を食われてしまいました)
高校や中学生の文化祭で日本人のブースで学生さんが浴衣を着ている姿は見たことがあります。
こちらでお琴や茶道の教室があれば着る機会があるかもしれませんね。
また、現地の方に着せてあげるのも喜ばれるかも、です。
Date: 2010/11/02/Tue/03:40:44 [1476]


Re:日用品について
ポッポ

>ポケットティッシュ
売っています。皆さんがおっしゃるように、若干高いですが・・・。
ただペーパーの質はこちらの方が厚いので、私は好きです。

>洗濯ロープ
ロープはありませんが、シャワーカーテンを掛ける棒に引っかからないかなぁ。
洗濯バサミとかがついた自立する物干し?を持ってきている人は結構いますよ。

>着物
私は持ってきていませんが、着る機会もないですね。

ちなみに防虫剤はこちらで買ったことがあります。恐ろしい程レトロな匂い(笑)で直ぐに捨てました。
今は、同じコーナーで売っていた防虫効果のある木(多分・・・笑)をクローゼットに置いています。匂いも気にならないですよ。

あと、個人的に持ってきてよかったのがS字フック。意外なところで活躍したりしますよぉ。
Date: 2010/11/02/Tue/20:42:44 [1479]


Re:日用品について
momo
日用品で持って来て良かった物。
洗濯用ネット、突っ張り棒
着物は着る機会は無いと思いますが、
パーティなどで、ご自分で着る事が出来るのでしたら、
アメリカ人受けはすると思います。
Date: 2010/11/03/Wed/10:33:30 [1485]



防虫剤:トレジョーのラベンダーのドライヤーバッグを利用することもできます。自作すると安くできます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。