オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

Presidents Day

2005-02-22 | イベント 秋-冬
2月の第3月曜日はPresidents Day(大統領の日)という祝日。
以前はワシントンとリンカーンの誕生日それぞれが祝日だったらしい。
現在、この二つの祝日を合わせ“全ての大統領を称える日”としたらしい。

この日が家の子の初登園日となった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカにも、うちの子が・・・ (しおんママン)
2005-02-22 22:14:10
探し求めてた感じの園に出会えて、本当によかったね。子供達も気に入ってくれるのもわかる気がします。HPの写真を見て、うちの子達も喜んでました。(マルくん、あいかわらず車が好きなんだねっとか言ってたよ。)

うちの子供達に似た子供がアメリカの幼稚園にいるなんて!!しかも園長先生似のクラスっていうオチまでついて。マルから見たしおん兄のイメ-ジってどんなだったの想像つかないっ。願わくば、その子のママが園長似の先生に、今日やったいたずらを報告されて落ちこんでいませんように(笑)。ちなみに今日幼児園では、入園準備会が行われて、園長としっかりじゃれつきしてきました。先生方とってもお元気そうでしたよ。
返信する
私も気になる (kudagonbe)
2005-02-23 07:00:27
機会があったらどの子なのか聞きたいよ。

マルから見たしおん兄弟・・・



アメリカの教育はマイナスをプラスに見るので、いたずらも笑顔で“すばらしい♪”と報告されることでしょう・・・フフフ
返信する
オハイオ (Miopapa)
2005-02-23 07:41:48
初めまして。

私もかつてオハイオ州に住んでいました。

月に1-2回コロンバスにも行っていました。

その後日本をへてミシガンに住み、昨年11月半ばに帰国しました(入れ違いですね)。

先週もアメリカ出張でコロンバスの周辺まで行きましたが、だいぶ道路が整備され、いろいろなものができていますね。

食べ物ブログのほかに、育児ブログ(ほとんど写真だけ)もやっていますので、お時間あるときにでも見てみてください。

http://miojenpapa.exblog.jp/
返信する
笑えた~ (Leemama)
2005-02-23 08:39:30
 捜し求めていた幼稚園に出会えて良かったね!

しおんとしおん兄と園長先生出演。後はしおんママとパパが出演すればオールスター勢ぞろい。

毎日どんなコントが繰り広げられることやら。楽しみにしてます。



返信する
Unknown (Leemama)
2005-02-23 09:12:07
 2月23日は日本の皇太子さまのお誕生日。その会見で、愛子さまの教育についてのご発言で米国の教育学者ドロシー・ロー・ノルトの詩「子ども」を引用して「可愛がられ抱きしめられた子どもは・・・」と。「このようなことを自然に学んでいけると良いと思っています。」と語られた。と新聞に掲載されていた。以前、「日々記」のところに確かこの詩がUPされていた気がしたので。その時もいい詩だな。と思ったけど今回改めていい詩だと再確認。

ちょいと子育てでへこんでいたので・・・
返信する
どうも♪ (kudagonbe)
2005-02-23 13:00:17
Miopapaさん、コメントありがとうございます。

ちらりとブログを拝見いたしました・・・濃い内容なので、また改めてお邪魔します♪

何かの時は相談にのってください(^。^)



Lemamaさん

「子どもが育つ魔法の言葉」なら、GRACIAS!の表紙下に載せてるけど・・・それのこと?

確かに日々記でも最初の頃に書いたような・・・

子育てでへこむなんて、何かあったのかな?

子育てって、日々凹凸の繰り返しだよね。

いえいえ、人生って・・・だね♪





http://ayakanoitigomura.hp.infoseek.co.jp/mame/Dorothy/MagicWords1.htm 

さらに詳しい魔法の言葉の続きが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。