オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

Dublinの治安とアパート

2010-12-03 | 生活情報

掲示板の書き込みが過去のものから自動的に消えていくので、残しておきたいものをこちらに掲載していきます。

 

Dublinの治安
あんぱんまん E-Mail
はじめまして。4月末にDublinに赴任予定のあんぱんまんです。よろしくお願いします。
ネットでアパートを探しているのですが、Dublin近郊で治安の悪い地域はありますでしょうか?HydenとSawmillが交差する辺りは大丈夫でしょうか?アメリカには5年ほど住んでいたのですがDublin近郊の知識がないので教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!
Date: 2009/03/10/Tue/21:57:59 [956]

Re:Dublinの治安
green
はじめまして
以前Dublin近郊に住んでおりました。
HydenとSawmillが交差する辺りは、お友達が住んでいましたが、治安が悪いといった事は聞きませんでしたよ。
私が以前住んでいたアパートは → http://www.pinestc.com/ ですが、ここは治安もいいですし、管理棟のお姉さんやおじさんはとても親切で大変居心地が良かったですよ。 ご参考までに。
良い所がみつかるといいですね~
Date: 2009/03/11/Wed/00:22:46 [957]

Re:Dublinの治安
あんぱんまん
green様、情報ありがとうございます!
綺麗なアパートですね。これで候補が増えました。
2ベッドだと700ドル前後が多いのですが、1000ドル前後の物件の方が治安は良いのでしょうか?それとも設備が整っているから1000ドルするのでしょうか?主観的(?)なご意見でも結構ですので頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします!
Date: 2009/03/11/Wed/18:31:41 [958]

Re:Dublinの治安
green
私が住んでいた所は、プール(夏場のみ)・スポーツジム(すごく小さいですが・・・)・洗車場(手動ですが・・・)等が無料で使えます。
あと、管理棟では、クリスマスにサンタが来たり、ちょっとしたブランチパーティーなどが年に数回ありました(もちろん無料)
そういった金額が含まれていたのでしょうね。
他のアパートの金額や施設は解らないので比較にはなりませんが・・・
Date: 2009/03/11/Wed/21:18:09 [959]

Re:Dublinの治安
テラ
Dublinの治安は、私的にどちらともよい気がします。
HydenとSawmillが交差する辺りも、私的には治安的に悪いとは言えないと思います。ただ、どちらの道路もこの辺りでは広い道路ですので、モールに近く便利ですが、その分車の往来が多いです。
私も以前Dublin在住で、こちらのアパートに住んでいました。
http://www.myplaceashertonofdublin.com/
住宅街の中にあるアパートで、敷地面積が広く緑豊かで静かな環境でした。
私的感想ですで一概には言えませんが、やはり賃料は治安や設備に比例していると思います。
よいアパートが見つかるといいですね。
Date: 2009/03/11/Wed/21:30:04 [960]

Re:Dublinの治安 解決済!
あんぱんまん
テラ様、green様、
ご意見ありがとうございます。
皆さん綺麗なところにお住まいだったんですね!
せっかくアメリカに住むのだから広いアパートでのんびりするのも良いかも・・・でも、日本に帰国した時のショックが大きそうですね・・・。
ご意見、ありがとうございました!
参考にさせていただきます!!!
Date: 2009/03/13/Fri/06:59:23 [963]

Dublin TownHomes Garage for 2 cars
あんぱんまん
皆様のご意見を頂き、解決済みにしましたが、再開させて下さい。。。
Dublin市内のGarageに車2台が入るTownHomesを探しています。
以前テラ様にご紹介いただきましたコミュニティーにあったので、他にもあるのかな~っと思いまして・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご情報ください!!!
よろしくお願いいたします。
Date: 2009/03/15/Sun/22:13:09 [975]

Re:Dublin TownHomes Garage for 2 cars
テラ
最近、あのアパートには行ってないんですが、私が住んでた頃は、2ガレージの部屋はなかった記憶があります。
一部、一台分のガレージがついた部屋もありましたが、我が家は青空駐車(笑)。
コミニュティー内にあったシャッター付きのガレージ(部屋からは離れてます)を荷物置き代わりに別途料金でレンタルしてました。
今まで行ったアパートでも、2ガレージのあったアパートは記憶にないかなぁ。
お役に立つ情報じゃなくてスミマセン。
どなたか2ガレージ付きのアパート、ご存じないですか???
Date: 2009/03/17/Tue/03:07:34 [977]

Re:Dublin TownHomes Garage for 2 cars
あんぱんまん
やはり2ガレージは少ないのでしょうね・・・。
以前デトロイトに住んでいたので雪の怖さを知っているだけにガレージが欲しいな~・・・どうせなら2台分・・・っと欲張ってしまっているのでした!
車を始動させるのに苦労するぐらいの雪はオハイオではあまり降らないのでしょうか?デトロイトは・・・厳しかったです・・・。
Date: 2009/03/17/Tue/09:17:02 [978]

Re:Dublin TownHomes Garage for 2 cars
テラ
我が家は、2台とも青空駐車してたことがあります。
家のまん前に駐車出来たので、冬場の寒い日、主人は出勤の少し前からエンジンを温めてました。(ドアはロックしています)
車の始動に支障が出るくらいの積雪は、年に1~2回あるかないか・・・・くらいだと思います。
Dublinの除雪作業は、よっぽどヒドイ積雪じゃない限り素早いですし・・・。
デトロイトには知人がいますが、話を聞く限りでは、こちらの方が快適かな??って思ってます。
Date: 2009/03/17/Tue/11:02:44 [979]

Re:Dublin TownHomes Garage for 2 cars
NS
以前、ダブリンの友達が住んでいたコンドは2ガレージでした。
日本人がたくさん住んでいると言っていました。
Glen Village Dr.で調べてみてください。
Date: 2009/03/19/Thu/07:36:06 [980]

Re:ありがとうございました! 解決済!
あんぱんまん
たくさんの情報、ご意見ありがとうございました!!!
やはりネットでの検索には・・・限界がありました・・・。
しばらくは仮住まいで過ごし、現地でじっくり探すことにしました。
ご協力ありがとうございました!!!!

Date: 2009/03/24/Tue/18:20:17 [984]

ご訪問ありがとうございます

応援クリックをお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。