SWEETSの誘惑

おすすめの料理、洋裁、美容などなど日常の役立つ情報を!

便利料理グッズ

2021-08-27 08:15:32 | 料理

今日はお料理の話題

 

野菜の薄切りをするのにスライサーをよく使います。

玉ねぎの薄切りやきゅうりキャベツなどなど

しかし、昔 人差し指をしっかりスライスしてしまいました。

血はなかな止まらないし、とにかく指先のけがは水仕事の多い主婦には非常に都合が悪い

 

いぼいぼがあって野菜を押さえつけるものもありますが

どうもうまくいかない

娘に言わせると 何度も刺される野菜がかわいそうなことになっていく

 

いいものはないかと探しているとイオンモールで見つけました。

 

野菜フォルダー

しかし これなかなかごつい感じで小さいものをしっかりつかめるのでしょうか?

 

ニンニクで実験

 

結構、しっかりつかめている感覚

さあ どこまで小さくスライスできるのか?

小さい 

わかりにくいかもしれないので

この真ん中のが残ったものです。

いつも、残ったものは包丁とまな板をだして切らなければいけなかったのですが

全く必要なくなりました。

思った以上の結果

 

お値段は605円

買うときは、高いと思ったのですが、これなら満足です。

ちなみに100均のセリアにも似たようなものが売ってるとか

見つけたら購入し、違いもお伝えしますね

 

 

読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。

ポチっと(下の家を) 押していただけると励みになります。

 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。