いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ホリホリの日

2023-08-05 | とうま
昨日は風がなく夜になっても

ぜ〜んぜん気温が下がらず

今朝起きた時点でもう暑かったぽんぽん家地方



そんな暑い朝もとうまは

庭に出たらまずはビューンと激走

あら〜何となく


pumaのマークみたい♪


だけどすぐに斜面で

ホリホリホリホリ


場所を変えてホリホリホリホリ

時々穴に顔つっこんだりして


ちょっと疲れたら

木陰で休憩


そして今度は椿の下を


ホリホリホリホリ


おかげで庭は穴ぼこだらけ

うっかりハマってこけないよう

気をつけなくちゃ




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-08-05 17:01:07
ホリホリも力がいるのにとうまくん力が有り余っているのですね。
ホント
転ばないように気を付けてくださいあ。
返信する
Unknown (リク)
2023-08-05 19:24:10
ふふふ。
無心でホリホリなとうま君ですね。
はっ!
お顔ドロドロなのはこれも一つの原因なのでは。
穴、掘るのはいいけど、埋めてほしいですよね(笑)。
返信する
Unknown (kana)
2023-08-06 00:54:06
こんばんは

ホリホリ〜〜
とうまくん
楽しそうです〜〜
一生懸命頑張ってる姿
可愛過ぎて〜
たまらないですね
返信する
Unknown (hako)
2023-08-06 09:03:14
とうまくんちの広いお庭には、「掘らずにはいられない」魅力的なニオイが
あっちこっちにあるのでしょうね。
「ん?」と思って掘っているうちにだんだんテンションが上がってきて
ついつい掘り進めていっちゃうのね。
そして…疲れた体を冷やすのにも使えちゃうってわけよね。(笑)

とうまくんが掘った穴ぼこに、ぽんぽこさんもとうまくん自身も
注意してくださいね~。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-08-07 13:58:51
力丸ママさんへ

25kgのとうまですから
本気出したら敵いません
ホリホリ楽しいらしく
今朝も庭に出したら椿の下に一目散でした
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-08-07 14:01:12
リクさんへ

どうせなら穴の中からお宝でも見つけて欲しいです
顔も足も身体もドロドロなので
今日洗濯しました
でも明日も…
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-08-07 14:02:52
kanaさんへ

本当に一生懸命掘っているので
温かい目で見守るしかないです
まぁストレス解消にもなってるんじゃないかな?
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-08-07 14:06:12
hakoさんへ

椿の下はくうたもよく掘ってたと
今朝見守ってて思い出しました
ここがあんなに夢中になる理由が知りたいです
落ちそうな穴は埋めておきました
返信する

コメントを投稿