いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

水分補給は麦茶で

2019-09-10 | くうた
マメに水分補給が必要なこの時期

なのに自ら水を飲んでくれないくうた爺

だけど水で3倍に薄めた麦茶水なら

喜んで飲むのでチッチ散歩のあとは必ず水分補給タイム



今日もすごく暑かったので

最初は立ってゴクゴク飲んでいたけど

疲れが出てどんどん身体が傾いて

とうとう横になりながら飲み干した


と言うことは


とうぜん


左の口から頬とあごが濡れてるわけで

口を拭くタオルに手を伸ばしてる間に

立ち上がってぽん母の回りを一周して


母ちゃんの服であご拭くんじゃありません!











麦茶水よりミルク水のほうがいいな
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-09-11 21:01:04
麦茶水〜
美味しそうに飲んでますね〜
うふふ〜〜
くうたくん〜〜
ぽんぽこさんの洋服で拭いて〜
え〜〜〜って思うけど〜
可愛いから〜〜
良いか〜〜ってなりますよね
返信する
Unknown (リク)
2019-09-11 23:05:50
好みの飲み物があるのはいいですよね。
9月とはいえ、まだまだ暑いし湿度もあるし
水分補給は本当に大事!!

くうた君、しれっとぽんぽこさんの服で顔を拭くという(笑)。
なかなか高度な甘え技ですなぁ。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2019-09-12 00:27:53
水分補給は大事だから
麦茶水飲んでくれると助かりますね。
横になりながらもちゃんと自分で飲んで
エライねくうた君♪
いろんなの試しながら
飲んでくれるのがあると嬉しいですね。

ぽんぽこさんの服で拭く、
くうた君ちゃっかりしてるね(笑)
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2019-09-12 15:35:24
ただの水はあまり飲まないので
麦茶をちょっと入れるとよく飲んでくれます
カメラ向ける前は服に顔をもっと埋めてました
やることが可愛すぎて仕方ないですね
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2019-09-12 15:40:03
水だけだと飲まないけど
麦茶は好きで飲んでくれます
獣医さん公認でせっせと飲ませてます
甘え技は可愛いけどお気に入りのブラウスなんです~
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2019-09-12 15:43:11
どんどん横になってって
この体勢でよく飲めるな~って感心しちゃいました
麦茶よりミルク水が好きなんですが
ピーピー様が怖いので自粛してます
ブラウスでしっかり拭いてくれました
返信する

コメントを投稿