いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

秋の句を詠んでみました

2011-11-22 | くうた

今朝は一段と冷え込み

この秋はじめてストーブを点け

毛糸の帽子とダウンジャケットと裏フリースのあったかパンツを

着込んでお散歩に出たら

屋根やクルマのフロントガラスが霜で真っ白で

ドウダンツツジとカエデの赤が一段と濃くなり

前の山の緑もかなり黄色みが強くなってきたぽんぽこ家地方です

 

ゆく秋を偲びつつ心のままに詠んでみました

 

 

 

秋深し くうたも 肥える腹周り

このままいったら メタボ犬

 

 

 

ほかほかと ま白き湯気のプップで 暖をとる

かじかむ指に 愛しきぬくもり

 

こちらから昨年の冬の句もごらんになれます 

 

 

 

1200番目のネタがこれって…
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2011-11-22 23:44:41
私も肥えてきた秋です・・・・。
1句目は心にしみます~(笑)。

プップの暖かさから愛を感じるなんて!
ぽんぽこさん本物ですな!
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2011-11-23 08:05:21
わたしのお腹周りがかなりやばくなってきてる今日この頃なのに
昨日くうたは「痩せたでしょ?」とふたりに言われてました
ご飯もオヤツもあ~~んなに食べてるのになぜなんだろう??

さすがのわたしも冷えきったプップに愛はありません
返信する
Unknown (みよこ)
2011-11-23 17:36:08
すんばらしい!句に一票!!
句もブログも腕が上がってますね~~~!

1200!!凄~い。
返信する
みよこさんへ (ぽんぽこ)
2011-11-24 08:36:14
もうすぐ6年ですから1200も書いてれば
腕も上がるんですね
いま見ると最初のころのネタ書きなおしたいわ~(笑)
返信する

コメントを投稿