いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お楽しみのあとは…

2007-11-16 | くうた

ぽん母風邪をひきました。

昨日都下組メンバーとヒルロックのランで遊んでたとき、
やけにダルくて眠いなぁと思っていたら、帰宅後ダウンしました。
そのせいかドッグランで写真を一枚も撮ってません。
でも久しぶりに会ったみんなのおかげで、くうたも母も楽しいひと時が過ごせました。
ドッグランでのようすは、きっとみなさんが記事にしてくれると思います。

 

ランのあと買い物やコマゴマした用事を済ませ、
最後にくうたの年に1回のワクチン接種に行きました。

注射の前に、簡単な触診や診察があったんですが、
病院に着いてからずっとドキドキ、バクバク、ブルブルのくうただったので
「(心臓)バクバクとものすごい速さだけど、キレイな音してますよ」
と言われ一安心。注射と爪きりしてもらい、
「ワクチンのあとは2~3日激しい運動はさけて安静に」などの注意をきいてたら
自ら診察台を飛び降りました。

体重15.7キロ。夏より1キロ減ってるけど、
去年の春ころの体重に戻ったので、心配ないそうです。

 

今日ぽん母熱がありますが、くうたはいつも通り元気です!


今朝は父ちゃんとお散歩だったから
こんな風に走れませんでした。
でもお散歩のあとの父ちゃんご飯は、
牛乳をいっぱいかけてくれるから大好きなんだよね。

 

明日はお義母さんこと友ばあちゃんの四十九日の法要と納骨なので、
今日は一日寝て熱を下げるようぽん父に言い渡されました。

ホントは明日のために掃除したり片付けしたり、やること山ほどあるのに~
きっと先週からずっとお家まったりができずに、バタバタ出歩いていたため
疲れからきた風邪だと思いますので、これから布団にはいり惰眠をむさぼり、
夜までには意地でも熱下げます。

どうかみなさんもお元気で。来週元気にお会いしましょう。

おやすみなさい。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2007-11-17 21:58:07
あら、風邪ですか・・。お大事にしてくださいね。
忙しい時に限って、体調が狂いがちですよね・・・。
本当に早くよくなってくださいね。
くうた君は元気そうで何よりです。
返信する
お大事にしてくださいね (momokina)
2007-11-19 06:46:12
心身ともに疲れが出てしまったのでしょうね。。
いろいろとあって、バタバタと動いている様子でしたものね。

休めるときに休んで、くうたくんと一緒に遊んで、癒されてくださ~い

返信する
りくさんへ (ぽんぽこ)
2007-11-19 10:51:52
一応復活しました!
珍しく頭痛と発熱から始まって喉の痛みとかの風邪の症状は後からきました。
普段使わない頭使ったから知恵熱か?!と言われています。
返信する
momokinaさんへ (ぽんぽこ)
2007-11-19 10:55:13
引きこもり体質のぽん母にしては出歩き過ぎました。
もっと自分の体調考慮します。
くうたに「癒して~~」とハグすると逃げられるのは
なぜかしら??
返信する
Unknown (まこち)
2007-11-19 17:20:59
暑かったり、ここに来て急に寒くなったので、風邪がはやってますね。
私も、昨日、一昨日と忙しかったせいか、喉が痛いです。

お大事にね。

くうた君は、ワクチンをうった後は、ふつうですか?
ポンちゃんは、ボーーーってなっちゃいます。
返信する
Unknown (wake)
2007-11-19 22:53:20
お疲れ様でした。
ランでは遊んでくれて有難うございました…というかガウガウと追い回してごめんなさい
でも、また遊んでね

カゼ、大丈夫ですか?熱、さがりましたか?無理しないでゆっくりしてくださいね。きっとお疲れもでるでしょうから…
返信する
まこちさんへ (ぽんぽこ)
2007-11-20 14:51:31
風邪はやってるようですね。
まこちさんも朝早いお仕事だから気をつけてくださいね。

くうたはワクチンだろうが狂犬病の注射だろうが全然変りませんね。
「去年まで平気でも今年からダメって子もいるんですよ」って話してたところで飛び降りて医師も私もビックリ!笑うしかなかったです。
返信する
wakeさんへ (ぽんぽこ)
2007-11-20 14:55:08
あの程度のガウガウはジャイアンくうたにはいいお薬です。まるちゃんガンバレ!もっとやって~~と思いながら見てた飼主って…こちらこそまた遊んでください。
おかげさまで熱はすっかり下がりました。週末は法要は出たけれど、ノンベンダラリ~ンと過ごしていました。
返信する

コメントを投稿