いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

雨の日に咲く桜

2011-07-07 | 日記・雑記・お気に入り

今日は七夕ですが

今朝、待ちに待ってた雨が降りました!!

 

先週、通りすがりに覗いた物産展で

16本骨の番傘に一目ぼれしたぽん母

 

その日の天気予報では

「ところによって夕方から雨」だったので

さっそく使えるかしら♪と即購入

うきうき~~帰るもその日は一滴も降らず

 

翌日からも

雨が降ってる時間は用事で出かけられなかったり

持ってでかけても外を歩くときだけ降らなかったり

梅雨時期なのになかなか出番がやって来ませんでした

 

そんなこんなで1週間以上

「お気に入りの傘を買うと雨が降らない」

と言うぽん母のジンクス通りになるのか?と思っていたら

今朝の雨

 

雨音が嬉しく飛び起きるなんてめったにないこと

おかげで待望の雨の日に咲く桜が見れました

 

 

 乾いてるときは無地ですが

濡れると桜の花があらわれ

 

ゆううつな雨の日の外出も

ちょっと楽しくなる傘なんです

 

 

ところで↑の「傘のジンクス」ですが

気に入って買った傘に限って

翌日から雨が降らず

降ってても深夜や早朝の雨ばかりで

使うまでの待ちの期間が1~3ヶ月がザラなんです

 

そうかもね
次回からはちょっとだけ短くしてあげるね

 

 

 

 

 

 

雨の日はお散歩よりもベッドがいいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

 

漫画家の和田慎二さんが、5日にお亡くなりになったそうです。
「スケバン刑事」が有名ですが「超少女明日香」のほうが好きだったぽん母少女です。
ほかの作品でもほんと楽しませてもらいました。
61歳は早すぎますが、心からご冥福をお祈りします。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよすけ)
2011-07-07 16:30:43
雨に濡れると お花が浮き出るなんて!
なーんて オサレな傘なんでしょう!!
この16本骨の傘は風にも強い・・と
評判だそうですね・・。
素敵です^^。

それと。
漫画家の和田慎二さん。
61歳は若すぎますね。
私も和田慎二さんというと「スケバン刑事」よりも違う作品(あさぎ色の伝説)方が印象が強いです。
素敵な作品を残した和田慎二さん。
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2011-07-07 23:29:27
可愛い傘ですね~
濡れると桜の花が出てくるなんて素敵♪
お気に入りの傘があると
雨の日も楽しくなっていいですよね。
おっ♪くうた君良かったね~
待ってる時間は短い方がいいもんね(笑)
返信する
Unknown (リク)
2011-07-08 22:07:23
わあ。素敵な傘ですね♪
16本だなんて、しっかりもしてるし。
雨の日のお出かけも楽しくなりますね!
って・・・・ジンクス通り?明日にも梅雨明けですね。
返信する
みよすけさんへ (ぽんぽこ)
2011-07-10 08:05:29
この傘でうっとうしい梅雨も楽しくなると思っていたのに
梅雨あけしちゃいました
桜の花はしばらくオアズケになっちゃいました

和田さんの「あさぎいろの伝説」もよかったですね
最近はぜんぜん読んでなかったんですが
連載中の漫画もあってファンの友人はショック受けてます
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2011-07-10 08:09:59
すご~~く可愛いんですよ
最初ピンクは可愛すぎるのでお上品な薄紫を買おうとしたら
お店のおやじが
お客さんはピンクの方が顔写りがいいから、絶対ピンク!!
と強く薦めるのでピンクにしちゃいました
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2011-07-10 08:13:23
ジンクス通りに梅雨あけちゃいました
でも10分だけでもさして歩いて
満開の桜を見れたので満足です
でも次までは長いオアズケになりそうです
返信する

コメントを投稿