いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

連れてって~

2008-01-10 | くうた

火曜水曜は春のような気温
そこで年末にできなかったぽん母の自動車の中の掃除をしました。

ぽん母の自動車の後部座席の窓は、くうた画伯の鼻の脂絵のキャンバス。
ドライブのたびに凡人のぽん母にはな前衛的なアートを見せてくれます。


ただ今製作中

せっかくの力作アートですが、ぞうきんで消させていただきました。

車内を掃除機かけて、隅っこに入り込んだくうたの毛も全部吸ったあとは、
ファ●リーズで匂い消し。

一生懸命掃除をしたら車内が見違えるほどキレイになったうえに、
うっすらと汗もかいて思いがけずいい運動になりました。

頑張った分100gくらい減ったかしら?

ぽん母が自動車の掃除をしてるときのBGMは、
くうたのピーピーキューキュー鼻鳴きの声。
「いっしょに連れてって~」と言ってるようです。
そしてくうたは、玄関先が見えるドウダンツツジの下を離れず、
ず~っとぽん母を監視しています。

ところがくうたの目線の位置に花のプランターをかけてあるので、最初は


じーーーーー

前足を柵に置いて2本足で立って見てます。

しばらくすると疲れるのか


じーーーーーーー

伏せて柵の下のすき間から見てます。

掃除をしてるだけで、どこにも行かないから
と言っても


信じられないよ!

と疑っています。

掃除を終えて家に入っても完全に安心せず、
今度はベランダのベンチに乗ってぽん母を監視してます。


一瞬でも見逃さないもん!

そんなこんなで、くうたが落ちついてお昼寝ができたのは、


ぽん母が遅お昼を食べているときでした。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〇´ω`)ゞこんにちは (らぶりん)
2008-01-10 10:45:01
ぽんぽこさんくうた君こんにちは

本当、良いでしたよね~
のお掃除ご苦労様

私の・・・子供のお菓子の食べかすやら・・・何やらで汚れてるけどなかなか掃除しない私ですわ

くうた君の窓のアート最高ですな
あぁ~拭かれちゃったのね

お掃除中のBGMもナイスお掃除も捗るかな~
くうた君の仕草とか可愛いなぁ~

柵の隙間からこちらを眺めてるのやら
窓越しのくうた君めっちゃ可愛いです
優しいお顔お昼寝姿も可愛くて気持ち良さそうだね
返信する
Unknown (まこち)
2008-01-10 12:48:27
けなげなくうた君、どの写真もぽんぽこさんのこと一生懸命見てるのがわかって、すごくかわいいね
微笑ましい写真です
安心して寝てるくうた君
返信する
こんばんは。 (のりちゃん)
2008-01-10 17:15:07
くうた君お出かけが大好きなんですね。それとぽん母さんの事が大好きなんですね。だからワンは可愛いのですよね。無償の愛というか。でも時々私に対するジャンプの愛が少し面倒に感じてしまう時もあります。それって勝手ですよね。
返信する
Unknown (リク)
2008-01-10 21:48:04
うぷぷぷ。
そんなに疑わなくっても~(笑)。
置いていかれるのは嫌なのね、くうた君。
しかし、安心して昼寝したのがぽんぽこさんの食事時って!
ご飯を食べている=どこにも行かない の公式ができてるんですかね?
返信する
らぶりんさんへ (ぽんぽこ)
2008-01-11 00:58:05
たぶんご近所のおばさま方を乗せる用事がなければ、
掃除はしませんでした。
このBGMはうるさくて掃除の邪魔でしたが、フセで柵の下から真剣に覗いてたときは、おかしいやら可愛いやらで思わずカメラ向けちゃいました。
返信する
まこちさんへ (ぽんぽこ)
2008-01-11 01:00:23
普段からこんなふうに一途にいてくれればいいんですが、いつもはもっとクールです。
寝てるときだけ天使です。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2008-01-11 01:02:54
ジャンプちゃんのように、重すぎるほどの愛情を向けられてみたいわ~
普段は私がくうたへラブラブビームを送って、迷惑がられています。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2008-01-11 01:07:49
言われてみたらくうたの中に
「ご飯を食べている=どこにも行かない」 
は、あるみたいですね。
旅行の日の朝も準備してるときは騒いでいても、
ご飯を食べ始めるとコチラを伺いつつもおとなしくしてます。
返信する
コロンとおんなじ (コロンママ)
2008-01-14 01:38:08
ジーッと見つめるこの様子がコロンと一緒です
かわいい~
“くうたくんのポストカードほしい”です
でも、もう5名様になっちゃいましたよね
見るのが遅かった
その上、1日前のところにコメントしちゃいました

2年目おめでとうございます!!

これからもよろしくお願いいたします!




返信する
コロンママさんへ (ぽんぽこ)
2008-01-15 06:25:59
どうもありがとうございます。
コロンちゃんも優しい目でいつもじっと見つめてましたね。
コロンママさんのコメントのおかげで“抽選”を入れ忘れてることに気がつきました。ありがとう!
1週間後をお楽しみに!
返信する

コメントを投稿