いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

鍛えてた甲斐がありました

2019-09-07 | くうた
去年の夏頃から痩せだして

今では歩く骨格標本と化したくうた爺


8月にとうとう9kgまで落ちました



デジカメのSDカードの中から見つけた

3年前の冬

病気で倒れる前日に

お山で走って遊んだあとのくうたクン


このころは今の倍の18kg


主治医に太りすぎって言われて

マッチョくうたは脂肪太りじゃなくて筋肉質だから

な~んて思ってたけど

いま見ると同一犬物と思えないくらい

め~~っちゃデブ犬じゃん




だけど長年あんな風に山坂や階段で鍛えてた甲斐あって

先日もトリマーの卵さんに

「こんなに痩せちゃってるのに
足の力が強くしっかり歩き回ってて
ビックリです~」

と驚かれました


若い頃に覚えたことって

いくつになっても忘れないっていうけど

若い頃にいっぱい蓄えた筋肉も

そう簡単には消えないものなのね














わんせだ大学陸上部のエースでした
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
部員は1名だったけどね


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2019-09-08 20:06:22
若いころの積み重ねがよかったんですね~。
ぽんぽこさんと一杯お散歩しておいてよかったね、くうた君!
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2019-09-08 21:15:25
筋肉貯金だけは多くしてたんですが
それももう底をついたと思っていたら
まだ残ってたようです
いまも家の中でガンバッテお散歩してます
返信する
Unknown (kana)
2019-09-08 22:16:22
こんばんは

本当〜〜〜
いっぱいお散歩して〜〜
沢山遊んで〜
毎日の積み重ね〜〜
くうたくん
今も沢山頑張ってるもんね〜
これからも〜〜
頑張ってお散歩しようね
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2019-09-09 14:24:07
お山はくうたのドッグランだったのでかなり鍛えられました、ワタシも。
今もできたら外で歩いてくれるといいんですが
床が平らな家の方がいいみたいで
ガンバッテ歩き回ってます
返信する

コメントを投稿