いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ヤギ犬くうた?

2007-01-12 | くうた
心機一転頑張ります!と誓った昨日。くうたがネタを提供してくれました。
孝行息子って呼んでいいよ

夕方のお散歩をしていたら、おにぎりの成れの果てのような1口大のご飯のかたまりが、道のはじの方にいくつか落ちていました。

そこはくうたが必ずマーキングをする場所なので、その周囲のにおいを嗅いでいたけれど、ご飯には興味をしめさずそのままスルー。

散歩の帰りにまたそこを通って、クンクンしててもご飯はスルー。

お腹は空いてるはずなのに、拾い食いをしないくうたを内心「いいこね~」と思って歩いていたら、急に立ち止まり何かをパクッ。

「なに食べた!?」とあわてて口元見たら、鼻をかんでポイッとすてたような感じのティッシュのかたまり。

「ダメ!出しなさい!!」と言っても、アゴに渾身の力を込めてがっちり歯をくいしばりティッシュが破けそうになるだけ。
鼻先におやつをちらつかせても頑として離しません。

けっきょく根競べでぽん母が勝ったんですが、くうたもとり戻そうと飛びつくので、きちゃないティッシュを手の中に握りしめなくちゃいけなくて、ワチャ~な気分で帰宅してきました。


忘れていたけど、くうたは紙が好き
前にも散歩中に風で飛んできた紙を咥えたことがありました。
そのときのはチラシか何かで、食べる心配はなかったので無理には取り上げず、飽きるまで咥えて歩いていました。

紙の中でもティッシュが好き。
特に鼻をかんだあとのティッシュに目がないくうたです。

春になると花粉症のぽん父が庭仕事の途中で鼻をよくかむんですが、かんでるぽん父の前にオスワリして「それちょうだい」ときらきらと期待に満ちた目で待ってます。

待ちきれずに「くれくれ~」と顔を近づけてくることもあります。

あるときふざけたぽん父が差し出すと、いそいで咥えてその場を離れ、取り返されるまえに隠しちゃえ!とばかりに口の中に詰め込もうとしてました。
もちろんふたり揃ってぽん母からのカミナリを落とされました。

拾い食いをしないのに、なぜ紙だけに興味あるのかとっても不思議です。

くうた、ヤギの血も入ってるでしょ?
ヤギさんじゃないもん!





15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
200回!! (ワンコ)
2007-01-12 12:41:10
↓200回、おめでとうございます!!
1年間で200回、結構たいへんですよね。
くうたくん、鼻かみテッシュが好きなんですか?(笑)
「ヤギじゃないメェ~」
「やっぱりヤギの血が」
返信する
おめでとうございます♪ (めり姉)
2007-01-12 14:32:50
1周年&200回、ダブルでおめでとうございま~す
くうたくん、紙好きなのですね
飼い主さんの匂いが付いたティッシュを好きなわんちゃんは多いようですよ。
でも、紙をくわえながらお散歩しているくうたくんはかわいいだろうなぁ
返信する
追加です… (めり姉)
2007-01-12 14:34:45
そういえば、先日カレンダーをくわえていっちゃったことがありましたよね?
あれも、紙好きだからだったのかな??
返信する
やっぱりうちも紙好きです! (典茶)
2007-01-12 17:30:57
ジャンプも紙好きです。特にテッシュが。毎回「こらー」の連続なんですがなんででしょう?以前のシロもやはり紙、特にテッシュをくわえて逃げていました。「こらー駄目でしょう。」笑
返信する
びっくりしたぁ! (マロンパパ)
2007-01-13 01:40:24
テンプレートが変わってたんで、
「リンク間違った!?」
かと思いました(笑)
例の件、来週にでも公表できそうです!
返信する
ワンコさんへ (ぽんぽこ)
2007-01-13 09:47:07
知らず知らずのうちに200回。
100回は気がついたら過ぎてたので200回を狙ってたんですが、それもうっかり見落としそうでした。気がついたのが199回の時でした。
返信する
めり姉さんへ (ぽんぽこ)
2007-01-13 09:51:17
紙をくわえながらうきうきと軽い足取りでお散歩してる犬って…はっきり変でした。
家の中にいると色んな紙があっても全然興味しめさないのに、外にいると興味津々。なにが違うんでしょう?
返信する
典茶さんへ (ぽんぽこ)
2007-01-13 09:54:49
ティッシュ好きなワンコって多いんですね。
わたしはワンコを飼うのはくうたが初めてなので、ワンコの意外な行動にビックリが多いです。
返信する
マロンパパさんへ (ぽんぽこ)
2007-01-13 09:58:36
大変失礼しました。

例の件公表ですかでは一足先に
「おめでとう!
返信する
Unknown (ミルクママ)
2007-01-13 10:58:02
ブログの名前変わったんだね~。変更しなきゃ!
くうた君、ヤギさんの血が混ざってるの?マジですか~(笑)メ~って鳴く???
返信する

コメントを投稿