いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

くうたの失楽園?

2008-08-05 | くうた

みなさんこんにちは。くうたです。

毎日暑いですね。
こんな暑い日は、風通しのいい木陰で穴を掘ってお腹をひやしたり、お家に入って涼んだりします。

 
※この写真はイメージです。

 

お家では2階がお気に入りです。
なぜなら2階はとっても暑いけど、ボクの嫌いなエアコンや扇風機はないし、室外機のブ~ンっていやな音もしないうえに、風通しがよくて気持ちよくお昼寝できるんです。
さらにボク、このあいだ知ってしまいました。じつは

母ちゃんのベッドの寝心地が最高なんです

いままで2階の寝室でお昼寝しても、母ちゃん手作りのショボイ布団(←コラ!)か畳で寝るので、一度もベッドにのぼったことがなかったんです。

ある日ひょいとのぼってみたら、ベッドって母ちゃんのにほいはするけど、窓からの風がそよそよと流れ、とっても気持ちがよくて、

まるで楽園!まるで天国!!
ボクの警戒心もどこかに吹き飛んでっちゃいます。

ここで横になると、ついついお昼寝しちゃって、母ちゃんに発見され怒られても起き上がれません。


寝心地抜群です!

楽園を知ってしまったボクは、もう知らなかったころには戻れません。

なのに!

 

なのに!!

 

 

なのに~~~~~!!

 

いぢわる母ちゃん
「ここは母ちゃんのベッドだからワンコのくうたが寝ちゃいけない!」
なんて言ってボクを楽園からしめだすために、2階出入り禁止令を出してしまいました

ボクがお家に入ると階段にバリケードが築かれ、2階に上がれないようにしてしまったのです。

だから母ちゃんの隙をねらって2階に上がり、そのまま篭城してみました。

これで楽園はボクのものです。

そしてボクを引きずり下ろそうとする母ちゃんを、追い返す方法も考えました。

 

 

くうた!下りてきなさい!!

や~だ~よ!!


きゃ~~~!!

ボクだってやる時はやるんです

 

でもあとが怖いかも……



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは。 (よの字)
2008-08-05 14:03:28
可愛いですねぇ、くうたちゃん。
うちもトイ・プードル飼ってますが、あまり面白いことをやりません。
そんな何もない日常を綴っているだけですが、
よかったら遊びにきてください。
返信する
そっか (瑠葉)
2008-08-05 15:49:40
母ちゃんはそんないいところで眠っていたのか。

それにしても2Fが好きなのはうちも同じですよ。でもうちは屋根が焼けてとても日中はいることができない。クーラーもないしね。
それなのに昨日やられちゃいました。
車でドライブに連れていかなかったことを根に持って、主人のベッドにゲロリン。

暑くて気分が悪くなるのわかってて上がった?

ぽんぽこさん今のうちに死守しといた方がいいですよ。日頃の鬱憤がたまっているとみたもの(笑)
返信する
Unknown (cherry)
2008-08-05 15:52:09
あぁ、ついにくうたさんも禁断の味を知ってしまったのね。
一度足を踏み入れると、もう戻れません。
と、ちぇりも言ってます。彼も戻れなくなった一人です。


返信する
Unknown (ケラ)
2008-08-05 19:14:53
禁断の場所って誘惑強いですからねえ
うちは実家の、普段しっかり締め切ってあるはずの私の部屋がなぜか猫の足跡だらけだったことがあります

これからくうたくんとぽんぽこさんの
終わりなき戦い勃発ですね
返信する
Unknown (リク)
2008-08-05 21:16:16
くうた君、せっかく楽園を見つけたのにねぇ。
ママの場所は取っちゃダメだよ~。
ママにとっても楽園なんだからね。
籠城した結果は・・・・こってり怒られたかな?
返信する
Unknown (ベリエ)
2008-08-05 22:49:14
くうたくん、パラダイスを発見したんだね♪
おめでとう~♪
あっ・・・おめでとうなんて言ったら、ママちゃんに怒られちゃうかな?
くうたくんの反撃は宇宙人もビックリお目目ビームなんだね
お耳もピンとして、カッコいい宇宙人みたいだよ!(笑)
返信する
よの字さんへ (ぽんぽこ)
2008-08-06 09:07:14
いらっしゃいませ~ありがとうございます

くうた面白いですか?
じつはホントウに面白いんです。
おかげで未だにネタがつきません。
返信する
瑠葉さんへ (ぽんぽこ)
2008-08-06 09:10:46
あらら~~~すごい復讐されちゃいましたね。
じつはくうたが2階以上に好きなのは、私の車なんです。この間も夕方から4時間篭城してました。
返信する
cherryさんへ (ぽんぽこ)
2008-08-06 09:15:02
私が横で添い寝をして、布団をかけると暑さに耐え切れずに出て行きます。
でもその時の迷惑そうな顔ったら…なんか腹が立ちます。
返信する
ケラさんへ (ぽんぽこ)
2008-08-06 09:19:54
ケラさんちはニャンコさんいっぱいだからね。
友だちのニャンコは、ドアでもふすまでも上手に開けていましたよ。
だから入ってもらいたくない部屋のふすまにも鍵をつけてたそうです。

長岡の花火行ったんですよね。
いいな、いいな~~~ニュースで見たけど、天地人でしたっけ?仕掛け花火すごかったですね。
返信する

コメントを投稿