いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

頑張ったよ

2010-09-26 | アジリティドッグへの道

先週の日曜日

いつものように早起きして

AACのコンペに参加してきました


イメージモデルはHalちゃん。さんきゅ

 

今回はビギナー、NV1、NV2の3コースに挑戦です 

 

ビギナーでは

ハードルはピョンピョン飛ぶのに

なぜかトンネルを完全拒否!

すべて横を走り抜けます

 

NV2は

疲れてテンション低空飛行

ハードル前にして遠い目をして

「なんで飛ばなきゃいけないの」

って訴えて立ち往生

しまいにゃ抗議のチッチで即失格、退場

 

 

しかし

NV1では何度もコースアウトをしつつも

呼べば戻ってきたし

ゆっくりとことこペースでしたが

逆走やバーを落とすこともなく

2回とも完走を決めてくれ

なんと4位になりました!

 

と言っても3連休の真ん中で

参加者が少なかったおかげのタナボタ順位ですが

コンペで完走が第一目標だったので

なにより嬉しい出来事でした

 

 過去のコンペでは

いつものフィールドなのに

ちょっとだけ人が多く、雰囲気が変わっただけで

緊張しまくり挙動不審で

ケージにすらガンとして入らず

その場にいるだけで疲れて

スタートを切ったとたんプッツン切れ走りが定番でした

 

ところが今回は

参加者が少なかったのがよかったのか

やっと場の雰囲気にも馴れたのか 

ケージに入って休むこともできたし

へっぽこだったけど完走することもできたので

くうたにとっても小さな自信となってくれたことでしょう

 

 

2年かけてやっとスタート地点に立てたところです

もっともっと努力して

くうたのやる気と力を存分に発揮できるよう

“継続は力”を信じてくじけず前向きに頑張ります!

 

 

とりあえず頑張ってくれたくうたへのご褒美は

鶏肉とフードのハーフ&ハーフご飯大盛り

 

 もっと頑張れば100%お肉ご飯だからね

 

 

ぽん母は1ポチが励みです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

おまけ

4回めのコンペにしてとうとうぽん母のジンクスが破られました!

コンペのあと風邪ひいてませ~ん(笑)



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (きなまま)
2010-09-26 18:05:48
がんばれくうた♪1ポチッ
返信する
Unknown (リク)
2010-09-26 20:17:49
やったね~♪
祝4位! 祝完走♪
これからもがんばってね、くうた君!
返信する
Unknown (まゆぽん)
2010-09-27 00:53:45
くうたくん、頑張ったねぇ!
完走できたなんて すごい!
そのうえ4位なんて・・・!!

ご褒美のゴハン、美味しかったでしょ?
よかったね

ぽんぽこさんも お疲れ様でした
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-09-27 10:01:06
くうたくん、今回は落ち着いて頑張れて
良かったね
4位なんてすごい!
おめでとう
いつも頑張ってる成果が出てきて少しずつ
くうたくんの自身にもつながってますね
ぽん母さんも風邪をうつされず帰ってこれて
良かったです
お疲れ様でした
返信する
やった~♪ (セレナーデ)
2010-09-27 11:24:48
4位おめでとうございます~

くうた君~スゴイスゴイ~頑張ったね~

次回はお肉100%目指してね~

返信する
Unknown (ふくねえ)
2010-09-27 17:58:23
4位ってすごいや~ん♪
くうた君おめでとう♪
頑張った成果が出るとホント嬉しいですね。
くうた君最高のご褒美だね♪
もっと頑張れば100%お肉だって~~!!
こりゃ~やる気出るね~(笑)
返信する
きなままさんへ (くうた)
2010-09-27 23:28:25
応援ありがとう!
ボクも母ちゃんもガンバリマス!!
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-09-27 23:29:24
いままで失格ばかりだったので
始めて順位がついたのが嬉しかったです
返信する
まゆぽんさんへ (ぽんぽこ)
2010-09-27 23:32:33
夕飯の鶏肉は、コンペのときの残り物とはくうたには内緒です(笑)
次回は本気で走ってくれるよう頑張ります!
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2010-09-27 23:34:57
今回は今までより落ち着いてたんですが
最初はやっぱりかっとんでました。
でも4位はほんと嬉しかったです
風邪をひかなかったのもね!
返信する

コメントを投稿