いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

あ~ら珍しい!

2018-10-19 | くうた

昨日の夕方

大事な用事のあと買い物を済ませ帰ってきたら

あ~ら珍しい!

くうたがぽん父の長座布団で寝ていました

居間の長座布団で寝るなんて1年ぶりくらいかな?

 

ぽん父のにほいに包まれて

あんまりにも気持ちよさそうに寝てるもんだから

息してる?って生存確認したほど

 

幸せそうな寝顔を撮っていたら目を覚ましたんですが

案の定オネショのあとが…

 

お散歩のあと濡れた布団を交換

ぽん父が30年以上使ってたぼろぼろの長座布団は

これを機に引退かな

 

 

そして今日のお昼前

またもや父の布団で寛ぐくうた爺

だけどもう大丈夫

 

なぜなら昨日の大事な用事とは

小学校の図書ボランティア仲間の子供たちが小さい時に使ってた

お古のおねしょシーツをもらいに行くこと

 

もらってきてさっそく新しい布団の中に仕込んだら

計ったようにサイズがピッタリで

もう汚れる心配はなし

 

「捨てようと思ってたけど生かせるところがあってよかった」言ってもらえたし

読み聞かせのあとの打ち合わせという名のおしゃべりタイムも

ほんと大事な時間なのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事かもしれないけど
おしゃべりタイム長すぎます

にほんブログ村


人気ブログランキング



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2018-10-19 22:21:12
父ちゃんのかほりがよかったのかしら?

しかし、おねしょシーツの再利用とは♪いいですね~。
ペットシーツ毎回だと消費もすごくなっちゃうし
なによりおねしょシーツはそういうことに特化して作られているから大活躍間違いなしですね!
返信する
Unknown (kana)
2018-10-19 22:35:17
旦那様の匂い〜〜
安心したのかな?

おねしょシートの再利用
良いですね〜〜〜

私も早い段階で購入しなきゃ
と思ってます
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2018-10-22 16:39:48
この日以降長ざぶで寝るので洗濯物が増えてます
もらったシーツがすごくよくて
ほんと助かってます
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2018-10-22 16:41:35
父ちゃんのにほいと長ざぶの暖かさが気に入ってるようです
kanaさんちもそろそろあったほうがいいですね
ふとんが濡れなくなって助かってます
返信する

コメントを投稿