いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

さむ~い夜のお楽しみ♪

2010-01-17 | くうた

ここのところ毎朝氷点下を記録しているぽんぽこ家。

築40年のぽんぽこ家は改装工事の時にサッシを変え、壁や床、屋根裏に断熱材を入れたけど、やっぱり夜の冷えは半端じゃないです。

しかし今年の冬は寝るときに、ぽん父とぽん母にちょっとしたお楽しみがあります。

お楽しみはこちら、電気もガスも使わないとってもECOな


WANカイロ~♪

規則正しい(?)くうたくん。いつも9時くらいになると和室の布団の上で寝ながら、ぽん母たちが寝るのを待ってるんですが、廊下の戸が開いてるときはいつの間にか2階に上がって寝てます。

くうた専用のジョン君ってベッドもありますが、私たちが上がって行くまでは、必ずどちらかのベッドで寝ているんです。

最初は「ベッドに乗ること覚えると、旅先の宿でも乗っていいと思うから、乗せちゃダメだよ」と言ってたぽん父も、くうたが寝ていたあとは、湯たんぽやカイロのようにホカホカあったか~と知ってから、乗ることに文句を言わないばかりか、「もうちょっと足元で寝ててくれたらよかったな~」なんて言い出すようになりました。

しかしどちらのベッドで寝てるのかはくうた次第。今夜は当たりかはずれか、寝る前にお楽しみが待ってるぽんぽこ夫婦です。

「たまには母ちゃんと添い寝しようよ」と誘ってみても

ちゃんとベッドから下りて、ジョン君で朝8時まで熟睡するくうたです。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2010-01-17 23:53:28
いいですねぇ~。
お布団温めて置いてくれるなんて、うらやましいっ。
リクも丸まってた後に鼻とか触るとほっかほかですもん。
いいWANカイロですね♪
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-01-18 06:57:58
寒い夜はゆたんぽが欲しいのですが、くうたちゃんが暖めてくれるからいいですね。
ポン父とポン母の布団とどちらを温めてる事が多いのでしょう?
くーちゃんのお布団も温めて欲しいですよ~。
返信する
Unknown (ミユたん)
2010-01-18 08:11:35
くうた君が天然の湯たんぽなんですね。
わんこの体温ってあったかいですよね。
寒い夜にはいいですね。
実家の子も父母と一緒にねんねしています。
父母は寝返り打てないけど、
あったかいから、憎めないとか言ってました。
可愛いですね。
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-01-18 11:16:53
ワンカイロめちゃめちゃECOですね
電気やガスも使わないなんて最高ですね
くうたくん、ぽん母さんとぜひ添い寝してあげて
くうたくんも暖かくって最高だと思うんだけど
ホント足元あたりを温めてくれてると最高ですよね
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-01-18 19:05:33
天然の毛皮着てるやつはあったかさが違います。
前のコンペの時もあまりに寒くて、くうたを抱っこして暖をとってました。
ただ16キロのカイロは重すぎます。
返信する
くーちゃんへ (ぽんぽこ)
2010-01-18 19:08:42
犬は人間より体温が高いので、くうたがいたあとはほんとあったかですよ。
だけど、今年に入ってから連敗続きのぽん母です(涙)
返信する
ミユたんさんへ (ぽんぽこ)
2010-01-18 19:12:44
犬がそばに3匹いると凍死しないって聞いたことがありますよ。
いっしょに寝たらあったかいと思いますが
くうたが布団の上で寝ると、布団が重くて寝てて疲れます。

返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2010-01-18 19:15:58
くうたが寝ていた布団は入った時のヒヤッがないんです。
電気もガスも使わないし、冷凍庫でガビガビになったご飯もちょっと火を通してあげれば喜んで食べてくれるし、超エコなカイロです。
返信する
Unknown (くまみ)
2010-01-18 22:06:02
くうたくんのカイロ、わたくしのおうちにも
ほしいです。
足元あったかいだけで随分違いますもんね。

クイズの抽選はずれて、残念!
またクイズやってくださいね☆
返信する
くまみさんへ (ぽんぽこ)
2010-01-19 22:29:49
さっきまで私のベッドの足の辺りで寝てたのに
夕飯の匂いにつられて降りてきちゃいました。
今は私の座イスを横取りして寝てます。

また楽しんでいただけるイベント考えますね。
返信する

コメントを投稿