いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

シャンプー

2020-04-11 | とうま
今週はぽん母の持病が悪化しまして

思いがけず病院通いの毎日で

またもやブログ放置状態になってしまいました



でも病院通いの合間にあちこちお散歩行ってたし



3回目のワクチン接種に行ったし

市役所に畜犬登録にも行ったし

ぽんぽこ家のお墓掃除にも行ったし等々

けっこう忙しく動けるほど元気で

そもそも悪化の原因がピザの食べ過ぎだったので

検査結果も徐々に良くなってきてるので

心配はご無用です




1週間前の土曜日

ぽかぽかでとてもいい天気だったので

2回目のシャンプーをしました


シャンプー前のシャワーですっかりヘタレたとうまくん


そこそこ嫌がりつつも割とおとなしくシャンプーできたんですが

お風呂場でのタオルドライの時

まだビショビショな身体で抱きついてくるもんだから

ぽん母のTシャツもジーンズもビッショリ…



その後の洗面台でのドライヤーは

動きまわるのを押さえつつ程々まで済ませ

あとはベランダに出てお日さまで自然乾燥



頑張ったご褒美のミルクを飲んだあとは



ベランダのサンダルに八つ当たりしてる間にすっかり乾き

薄汚れてた足先の白い毛もピカピカになって

大満足のぽん母です













シャンプーのあとの怪獣さんは
とうまにはまだ大きすぎるんだって
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2020-04-11 22:04:36
大丈夫ですか?
早く良くなりますように!

おお!
とうま君、シャンプーおりこうさんにできるのね。えらいなぁ。
へたれている姿もまた可愛い♪
これからの季節は自然乾燥しても安心ですよね~。
返信する
Unknown (kana)
2020-04-11 23:02:53
ぽんぽこさん
お身体の方は
どうですか?
大事にしてくださいね

とうまくん
シャンプー
お疲れ様でした〜〜
ぽんぽこさんも〜〜
サッパリ〜
気持ちが良いね〜
返信する
Unknown (ふくねえ)
2020-04-13 23:26:58
ぽんぽこさんお大事にしてくださいね。

とうまくんお散歩も楽しそうで
大きいワンちゃんも平気そうですね♪

シャンプー中のとうまくんも可愛い~♪
子牛みたい(笑)
とうまくんのコスプレも
そのうち見られるかもしれないんですね♪
楽しみ~~♪♪
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2020-04-14 21:38:36
ちょっと油断して食べ過ぎちゃいました
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です
シャンプーはけっこう楽にさせてくれます
ヘタレてる姿に萌えってました


返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2020-04-14 21:44:44
油っこいものの食べ過ぎは禁止されてたのに
誘惑に勝てず大後悔しましたがもう元気です
シャンプーで疲れたかと思いきや
元気いっぱい暴れてました
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2020-04-14 21:48:49
先週はちょっとツラかったんですが、自業自得なんで仕方ないです
言われてみたら黒い子牛になってますね(^▽^)
4ヶ月上のお姉ちゃん犬にいっぱい遊んでもらいました


返信する

コメントを投稿