いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

訂正させていただきます

2021-12-06 | とうま
日中は2階のベッドがとうまの巣

特におひさまの当たるぽん父のベッドがお気に入り

日がな一日のんびり過ごしているんですが

全身まっ黒くろすけのとうまくん

暑くなると日陰のぽん母のベッドへ移動します


ふたつを使いこなす贅沢を覚えたとうま

もうすぐ2歳の初冬です



しかし今日は朝からどんより曇りで寒~いぽんぽこ家地方

9時くらいからひとりでさっさと2階に上がって寝ていたけれど

淋しくなったのかちょっと前に下りてきて

わたしたちのいる居間で丸まって寝てます



甘えん坊さんなんだから!



前の記事で「添い寝は5分」と言いましたが

土曜日の夜いろいろあってぽん母のベッドで朝まで添い寝しました

ぐ~~っすり寝たのはとうまだけでなく

ぽん母も目覚ましがなるまで一度も目覚めることなく

身体も痛くならずに寝られてビックリ!

添い寝の限界は5分から5時間に訂正させていただきます









6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2021-12-06 15:12:22
やっぱりとうまくんも
みんなと一緒の場所で
寛ぐのが一番安心出来るんでしょうね~♪
クールと甘えん坊のギャップが
また可愛い~んですよね~♪
返信する
Unknown (kana)
2021-12-06 21:59:20
こんばんは

ふふふ〜〜
とうまくん1人じゃ寂しいよね〜〜
みんな一緒が良いよね

朝までグッスリ〜〜
温もりを感じて〜〜
ポカポカ〜〜
何時間でも一緒に寝られますよね
返信する
Unknown (リク)
2021-12-07 17:43:40
やっぱり、とうま君の添い寝は
癒し効果抜群ってことですね♪
これからは、いつでも長時間添い寝大歓迎ですね~。
よかったね、とうま君。
ずっと一緒に寝られるよ~。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2021-12-09 14:38:11
とうまはメチャクチャ人見知りですが
家族には半端なく甘えん坊です
2階で寝ていてもしょっちゅう下りてきては
またいつの間にか戻るをくり返してます
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2021-12-09 14:40:18
夕べも2階にあがったら私のベッドで寝ていて
布団がぬくぬくで冬には最高のカイロです
でも昨日は添い寝なくて残念でした
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2021-12-09 14:42:03
くうたの時はただ重いだけだったんですが
とうまはそんなに重さ感じないんですよ
添い寝は気が向かないとしてくれません
返信する

コメントを投稿