いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

消耗品だけど…

2006-04-12 | 日記・雑記・お気に入り
前から気になってたトイレットペーパーです。
我が家ではぽん父がガソリンスタンドのポイントカードで貰うのと新聞屋さんで貰うので足りるため、たまーにしか買わないんですが、それも200円以下の特売品のノンパルプ製ばかり。
これは386円といつもの倍くらいでしたが、売り上げの一部が盲導犬のために使われるそうでそれならと購入。
ロールにはペットネタが満載で、きっとトイレの時間が長くなりそう。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (cherry924)
2006-04-12 13:21:56
このトイレットペーパー

トイレタイムが楽しそうだし、なにより盲導犬に寄付される

のは、素晴らしいです!高くても、わたしも買いたいです
返信する
いいでしょ (ぽんぽこ)
2006-04-12 18:38:53
cherry924さんこんにちは!



いつも行くホームセンターのペットコーナーで見つけて以来、わがやのトイレットペーパーがなくなる日を夢見てました。





返信する
はじめまして (ひまわり)
2006-04-12 19:50:42
ぽんぽこさん、こんばんは。

ワタシのところに来ていただいてありがとうございます



くうたくん(男の子ですよね?)

2歳だとうちのプラムと一緒ですね♪

でも体重はプラムのほうが軽いです



プラムのかかりつけの動物病院は、体重をはかるときなんて、最初に私がプラムを抱いてはかって

次に私だけ体重計にのるんですよー

それを先生が引き算するんです

ちょっとイヤだったりします(笑)



よろしかったら、また遊びにきてくださいね。

私もお邪魔させてもらいます
返信する
はじめまして♪ (パール母)
2006-04-12 21:15:59
はじめまして。千葉ワン出身のホリーくんのところから、何気にやってまいりました。

そして、何気にはじめのほうから、見てましたら、あららぁ、くうたくん、南大沢でママとであったんですねェ。わたしの実家のすぐ近くです~。

で、も少し見てたら、わお~、加住にお住まいなんですね。な、なんと我が家に程近いではありませんかぁ~! 

何だか嬉しいわん。

ところで、くうたくん、びびりさんなんですねェ。かわいいです~。へたれのワンコさん好きです~(笑)。

うちのパールさんもはんじめはすごいビビリでしたが、どうしたことか、近頃では姐さんと呼ばれ、妹分や弟分がたくさんできちゃいました(笑)。

そのトイレットペーパー、どこのお店ですか?使ってみたいです~。
返信する
絵本 (パール母)
2006-04-12 21:51:39
そうそう、それから、黒井健さんのお名前があったのですが、お好きなんですか。いつか熱く語ろうと思います、ってありましたね。早く語ってくださーい。聞きたーい。

私も黒井健さんの絵、大好きで、絵本も何冊かあります。今年は買えなかったのですが、ここ数年はカレンダーもそうでした。

清里の美術館には私も去年立ち寄りました。

黒井健さんの絵に限らず、とってもおばさんなんですが、絵本だ~いすきです。
返信する
名前が!!! (Sirius)
2006-04-12 23:54:44
名前が気に入りました!!!

そう、そのとおりです!!!



でも、うちのワンコは、庭か散歩でするので、使いません……。基本的に犬グッズがあまり要らない子なんです~。服もいもうとのお古だったり……。安上がりで助かってます。
返信する
す、すみません (Sirius)
2006-04-13 08:16:42
すみません、ワンコのトイレシーツが丸まってるのかとまちがえちゃいました。人間用でしたか! これはぜひぜひゲットしたい品ですね!
返信する
いらっしゃいませ~こんにちは~ (ぽんぽこ)
2006-04-13 09:03:40
ひまわりさんへ



さっそくのお立ち寄りありがとうございます。

プラムちゃんの動物病院の体重の計り方ぜっったいいや~!!それだけで病院変えちゃいそうです。

くうたは8月生まれなのでプラムちゃんより数ヶ月お兄さんです。

実はプラムちゃんのお誕生日はぽん父と一緒ですよ。今年からは一緒におめでとうですね。





パール母さんへ



はじめまして。お立ち寄り&コメントありがとうございます。

お家近いんですか?どの辺りですか?5年も暮らしてるくせにあまり土地勘がないんで市内でも地図を片手に調べて出かけてます。

トイレットペーパーは「ムラウチホビー」で見つけて「サンドラッグ」で買いました。ほかにも売ってるのを見てますがどこで見たか記憶が定かではなくて…

黒井さんいいですよね~なるべく早く書きますね。

ここだけのお得情報ですが「きんのいなほ」は4/1の開館から希望者のみに絵本館の受付で配ってる絵本です。限定40冊なので欲しい場合は急いだ方がいいですよ。タダで貰っちゃ申し訳ないほどの素敵な本です。





Siriusさんへ

いやいや、よくあることです。お気になさらないでください。

くうたも基本的には何もいらない子で、唯一のおしゃれは首輪です。

散歩時のトイレも新聞紙でキャッチしてビニール袋に入れるだけなのでお金がかかりません。



返信する
情報ありがとうございます~ (パール母)
2006-04-13 09:44:41
あらま、「ムラウチホビー」ですか?行ってみまーす。うちは恩方店にわりと近いです。我が家のブログと旧日記であちこちのぞいていただければ、だいたいどの辺りに住んでるかわかるかと思いまーす。はっきり言って田舎住まいです。

黒井さんのお得情報ありがとうございました。ただなんですか。いいですねェ。笑。

返信する
パール母さ~ん (ぽんぽこ)
2006-04-13 19:28:44
今朝パール母さんとこお邪魔してコメント書いたけどパスワードがわからなくて拒否されちゃいました。



ポッキーくんってば器用に幸せの扉まで開いちゃったんですね。優しそうなパパさん、ママさん、モモちゃんと末永くお幸せに。



ポッキーちゃんを見つめるプリッツちゃんの目がなんだか寂しそう。賢い子だからお別れが近いって判ってるのかなぁ。

プリッツちゃんにも早く本当の飼い主さんが訪れますように。



プリッツちゃんの寝顔って気持ち良さそう。なんとなくくうたに似てる気がします。
返信する

コメントを投稿