さわやかな秋晴れの数日間を布団の中で、うだうだすごしたぽん母です。
まだ鼻と咳は残っていますがどうにか復活しました。
季節の変り目で風邪ひきだらけのぽん母の周囲ですが、みなさんもどうかお気をつけください。
朝から天気のよかった日曜日
8時半まで寝てたぽん母と違って6時半には起きて、
くうたのお散歩に朝ゴハンの支度(自分とくうたの分のみ)その後畑仕事に草刈りと
おNEWのジャージで、午前中いっぱい一生懸命働いたぽん父です。
11時のお茶の時間にちょっとした攻防が繰り広げられました。
働いて甘いものが欲しくなったぽん父。
前の日に買ったドーナツを食べようとしたら
当然のようにくうたがやってきます。
おいしそうなにおいにくうただって黙っていられません。
と言っても吼えるわけでもキューキュー言うわけでもなく、無言でちょうだい、ちょうだいとおねだりオーラ全開です。
うまうまを貰うためなら、ちゃんとオスワリしてシッポだってブンブンです。
くうたの“可愛くおねだりちょうだいオーラ”についつい甘くなるのがぽん父。
前だって「栗饅頭をあげちゃダメ!」って言ったら「皮だけ」とかいいながら全部あげて中の餡だけ食べてたんです。
砂糖のかかったチョコレート生地のドーナツなんてどんなにおねだりされたってぜったいダメ!です。
こ~んな顔したってダメなものはダメです。
けっきょくぽん父が食べおえるまで視線をそらしませんでした。
きっとぽん母がとなりで見張ってなければ、中のカスタードクリームくらいはなめさせてもらえたかもしれません。
ちなみにすぐ横で写真を撮りながらぽん母もドーナツを食べてましたが、視線すら向けないくうたです。
どっちが甘いかよ~~~くわかっています。
このあとちゃんとオヤツのビスケットをもらえたんですが、食べ終えるとさっさと寝床に行って不貞寝してました。
落ち葉の季節になったら、庭で焼いた焼き芋はいっしょに食べようね。
くうたの“可愛くおねだりちょうだいオーラ”にはめっぽう弱いぽん父ですが、
ぽん母の“可愛くおねだりちょうだいオーラ”は平気でスルーできるのがぽん父です。