おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)

草が枯れてると思ったら今度は白い粉😱

2024-08-07 10:29:48 | クー
今日も会いに来ていただいて
ありがとうございます

札幌の今日の最低気温は、21度。
最高気温は、32度予報です!
お天気は、曇



先日、公園の草が枯れてた話をしましたが
1週間ほどたって来てみると
こんな事がありました😰 

この白いのなんだろう🤔
👇
 

枯れた草は元通りに生えてはいたのですが
今度はなにやら白い粉が・・・

もしかして除草剤なのか?
とも思ったのですが
この前来た時よりも草が生えてるし
ここの公園で除草剤をまくなんて
聞いたことがないから
調べてみました💻

すると、「うどんこ病」という
カビの一種ではないかと思います。


いやいやうどんじゃなくて
うどんこ病ですよ~😓 

どちらにしても、白くなった草の上は
歩かない方がよさそうですね😣 



原因は確定ではないけれど
除草剤ではなかったので
ちょっとだけ安心しました😌 



帰ってから念入りにあんよを洗って
今度は違う公園に行ってみようかな💖


今日のYouTubeは
数日前の動画です♪

「お散歩ロングバージョンです♪ 」
こちらからご覧ください♪
👇
※音量にご注意下さい
※見られない方はこちらから→



チャンネル登録お願いします



最後まで見て頂き、有難うございました♪


ランキングに参加しています♪
応援お願いします(*^^*)
(バナーをタップしてね💖)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

シェルティ - ブログ村ハッシュタグ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16歳4ヵ月になりました💖 | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。