おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

   。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

被災した小林農園さんと、不安を煽るデマ情報

2018-09-09 05:02:38 | クーと桜太郎

今日も会いに来てくれてありがとうございます

札幌の最低気温は15度。
最高気温21度予報です!

お天気は 時々


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







昨日はお友達が様子を見に
我が家に来てくれましたよ〜

ピンポン鳴ったあと
お客様を待ってる子供達(*´艸`)

嬉しくて嬉しくて
散々暴れて疲れた桜太郎は
これまた甘えて寝ちゃいました(笑)





ママの事が大好きなのよね( 艸`*)

クーも大好きだけど
桜太郎の激しさに入ってこれず





寝た(笑)


最近、地震の事でチェーンメールてきな
不安を煽るようなものが出回ってる…。

昨日は、こんな内容が
あちこちから一斉に届いた!



厚真に居る自衛隊の方からの今来た情報です。

地響きが鳴ってるそうなので、大きい地震が来る可能性が高いようです。
推定時刻5~6時間後との事です!!

早めに入浴、家事、炊事済ませて下さい!!



余震で不安な中、このメールで
更に不安マックスに

実際私も不思議な空と不思議な雲を
数時間前に見てたからマジでビビった
((´д`)) ぶるぶる

でも出かけてた父ちゃんにメールすると…

そんなのわかれば被害はない。
来る時は来るんだから、気にしても仕方ない。

との返信が!

確かに…。

メールする前に慌てふためいて
ペンたて倒して大騒ぎしてた母ちゃん。

父ちゃんの返信で冷静に戻った(・∀・)

もともと地震対策、タンスの突っ張り棒とか
食器棚の、地震防止などなどしてるのに
もうほかにすることもないから
慌てることもないんだけどね(^_^;)

だからその時間が近づいてきたけど
普通にご飯食べて、普通にテレビ見て
普通に寝ちゃいました(*^^*)

その結果、今、朝の5時だけど
それまで一度も起きることなく
爆睡しておりました…。

地震おきなくて良かった…。


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


震度7の地震がおきた厚真町で
以前同じ会社で一緒に働いていた後輩が
小林農園を経営しています。

後輩の家は崩壊してしまいましたが
救助してもらう事ができて無事です!

でも大事に大事に自然の中で育てた鶏達は
今どうなっているかわからないそうです…
番犬のわんちゃん2匹もどうなってるのか…

以前ブログで紹介した時に
会社で買って下さったり
覚えていてくださる方も
いらっしゃると思いますので
お伝えしておこうと思います…

小林農園 〜Facebook 9月6日13:56より〜

本日未明、北海道を襲った地震ですが、小林農園も被災いたしました。

まさに震源地でした。

土砂崩れにより自宅と納屋は全壊、鶏舎の被害状況は確認できておりません。

つきましては、卵の販売をしばらくお休みさせていただきます。

ただただ悔しく、無念です。

幸い命だけは助かりましたので、また頑張ります。

再開の目処はたっておりませんので、改めてお知らせいたします。

定期購入の方、通信販売でお買い上げの方、皆様に直接ご連絡すべきですが、避難所の通信回線が不安定のため、取り急ぎこちらでご報告とお詫びで失礼します。

皆さんにまたお会いできる事を目標にして頑張ります。

小林農園 小林廉

◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


きっと廉ならまた立ち上がれる!
あの頃一緒に戦って来た同志みんなが
廉のこと応援してるからね!

生きててくれてありがとう!!





最後まで読んで頂き、有難うございました♪


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ







(○・ω・)ノ------- ペットグッズのご紹介♪ -------

~ ☆one happiness☆ ~

たったひとつの幸せから、沢山の幸せが溢れますようにと
願いを込めてネットショップを立ち上げました(*^_^*)
【ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆】
どうぞよろしくお願い致します♪

~ おすすめ商品 ~

【夏物セール】【名入れ】☆one happiness☆ キャンプ柄 メッシュ タンクトップ

夏物セール中で~すヾ(*´∀`*)ノ

いっぱいキャンプ用品が散りばめられて
わくわくしちゃうプリント柄です♪






ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆
mobile shop



【ワンコのいいものみ~つけた♪】




~ お知らせ ~

コメント欄についてですが、内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字 → (>_<) を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!






Copyright (C) 2009 Good morning! Qoo All Rights Reserved.

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に電気も復旧しました(*^^*) | TOP | 台風の爪痕と、病院(´・д・`) »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2018-09-09 08:39:56
デマのメールがチェーンメールでまわっているんですか・・・。
なんのために~って思いますね。
でもデマでよかった。振り回されるのはいやですね。

後輩さん、おつらいですね。
お見舞い申し上げます。
HP拝見しました。とても素晴らしいたまごやチキン、作っておられたのですね。復帰、応援してます。
返信する
頑張って‼ (RIE&ELLE)
2018-09-09 09:39:39
おはようございます☆

デマのチェーンメール、本当に誰が何のために流しているのか😞💨
不安をあおるだけなのに止めてほしいですね。

桜たん、お友達のママさんが来てくれて嬉しかったんですね😊
とっても安心したお顔で寝てる💕
遠慮がちなQooちゃん、さすがお兄ちゃんだ。

後輩の方のお家や農園、全壊されたんですね。
お見舞い申し上げます。
でも命だけは助かって本当に良かった。。。
頑張って‼としか言えませんが、また再建して素敵な農園作って頂きたいです。

ママさんのお友達には他にもお店を経営されてる方が多いと思いますが、皆さま お怪我とかされてないでしょうか?
どうか皆んなで力を合わせて この苦難を乗り越えてもらいたいです。
返信する
☆sigureinuさま☆ (クーママ)
2018-09-11 06:40:54
コメントありがとうございます!

デマ情報も、本当か嘘かこればっかりは
分からないのが自然災害ですよね…
結局、デマで回ってた時間には起きなかったけど
翌日の朝方にまた震度4の地震がありました😢
揺れにも慣れてきてあまり驚きもしなかったけど
時間決められるとデマでも、心臓に悪いです💦
まだ余震も震源地では続いているので
これ以上被害が起きないことを祈るばかりです…

後輩くんは、きっとやれる男なので
また復活してくれると信じています!
返信する
☆RIE&ELLEさま☆ (クーママ)
2018-09-11 06:53:11
コメントありがとうございます!

デマの情報も、自然災害だから本当になることもあり
でもその時間の間、ただ不安がいっぱいになって
冷静さを無くしてしまうんですよね💦
突然くるのと、予言されるのとでは
気持ちが全然違うから…。
デマ情報とは違う時間に、震度4がありました💦
でもいざ突然くると意外と冷静でしたよ😊

後輩くんの農園の卵は本当に美味しくて
特別な日にその卵で食べたすき焼きは
最高に美味しかったんですよ☺️✨
それなのに、全壊だなんて…悲しすぎます…
大切に大切に育ててきた鶏達、今どうなっているのか…
でもきっとまた、復活してくれると信じています!
ほかの同僚達も、現地で食事を作ったり
札幌では、お客様に充電サービスしたりと
みんな頑張ってくれていました!
そんな仲間達が私の誇りです✨
私は何もできなくて情けない😢
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。