気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

軽井沢の古い別荘?

2011-08-02 15:43:42 | 画像加工

祖父の時代に建てた軽井沢の古い別荘の二階の部屋
を描いてみまいた~~
って真っ赤な嘘!こんなこと言ってみたい~~

UFJのゴールドカードをお持ちの方でしたらあれ??
って画像です!隔月で届くUFJが出してる雑誌の表紙
軽井沢の古い別荘って見た瞬間思いこれをお手本して
作画したのです~~実際外の木々は軽井沢に行った時の
ホテルの庭の木で少し加工して使いました。ここだけ本当~~
実際のところは 廬山人を魅了した。加賀伝統の味と器で旅人を
もてなす(本文によると)加賀は山中温泉の「湖蝶」と言う伝統ある旅館の部屋

縦画像でしたが横にして~~

以前教えていただき作った簾と畳も利用してます。扇風機でもまわして

アニメにもとは思いましたが以前作った、扇風機では合わないのでもっとレトロな扇風機作ったら

と思ってはいますがいつのことやら~~

 

 

 実際の雑誌の表紙もう少し縦がながいのですが~~椅子は1つだけでこんな感じでした。

バランス悪いけど切り取ったらこんな感じ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥の木 (ジムリン)
2011-08-03 18:46:28
UFJのゴールドカード、懐かしい~~~
雑誌の内容も良かったのに、主人が勝手に解約したので・・・・目にすることがなくなりました(@>m<@)
紹介されているホテル、旅館、レストランも魅力的だったので、写真を見ながら行ってみたいなぁ~と夢を見ていました。

旅館「胡蝶」のお部屋・・・ネットで調べたら鳥の木という名前の部屋でした。
kuukoさんの画像、そっくりでびっくりしました。本当に上手に仕上がっていますね。

このような部屋で、のんびりと読書して夏を過ごしてみたいけど、ずぼらなジムリンは、その場所まで行く時間がもったない。

今日は、書棚と食器棚の整理をしましたが、正直なところ9割は処分したい("?")

加齢に伴い、物の管理を負担に思うようになりました。
子供の頃と比べると、日本の国が豊かになっただけ家の中の空間は狭くなりなりました。

鳥の木の部屋には、懐かしい日本の空間の美を感じます。
返信する
組み合わす (EMA)
2011-08-04 22:28:37
最初記事を拝見した時、やっぱりね~、kuukoさんのおじい様は軽井沢に別荘をお持ちだったんだ~と普通に受け止めましたよ。

私も数年前に石川県を旅したことがありましたが山中温泉の存在も知らず、ましてや高級旅館の「胡蝶」も知りませんでしたが、由緒ある旅館なのでしょうね。
軽井沢の古い別荘の二階の部屋というイメージだったのですね。
渋くてとてもお上手に描かれています。
私に入れてくださったコメの中でワード絵では花を描く人が多いですねと書いてくださいましたが私はまだ、kuukoさんが描かれるこのような絵はまだ難しくて描けませんよ~、でも近いうちに描いてみたいです。
こうして本物の写真と、組み合わすことが出来るのですね。
返信する
達人 (kuuko)
2011-08-05 00:51:34
EMAさん
こんばんわ。コメントも気がつかず先に
写真をアップしてしまい、ごめんなさい~
軽井沢に別荘 あははっ!夢のまた夢~~ちょっとふざけてしまいました~
軽井沢の別荘と言ってもお洒落なものばかりではないし、
外から見たイメージですがこんな風に感じるもの見たことがあるので~軽井沢の別荘!!って瞬間で思いました~
この雑誌で「胡蝶」と言う旅館の色々紹介してまして、素敵なものいっぱいでした~
行った気分で楽しみましたよ~私もここは知らなかったです!

EMAさんはやはりお花が好きなので、お花好んでお描きになり
お花を描く達人になられるかも~って期待してましたよ
色々なものも挑戦されるのですね?!
研究熱心で上達が早いの
でこちらもまた楽しみにしてます~そうなんですよ~レイヤーを重ねることが出来るので
写真や別に作った背景も入れることが出来ます~
ワードでも出来そうですがどうでしょう~?

見ていただき嬉しいコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿