気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

サマーカード?

2011-07-31 10:31:32 | 画像加工

クリスマスカードやバレンタインのカード はありますが、暑中見舞いのほかには夏のカードって

っ聞いたことないですけど、サマーカード?です~

どっかで見たような~~少し前に刺繍で作ったiPhoneケース

これをモデルに作ってみました~

以前茂吉さんには色々なフリーフォントのサイトを教えていただき、保存してあった

ハワイアンな?フォントいつか使いたかったのですがチャンスがなくやっと使えました~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (ジムリン)
2011-07-31 16:56:51
2枚目のカード、目の動き、キラキラの宝石、画面の色を明る目にして・・・・なかなか凝っていますね。

忙しいのに、ニードル教室でも頑張り、お料理も美味しそう~~~good!

ジムリンは、最近 読書にハマってしまい 真夜中の1時頃まで読み続けています。

我が家の主婦は、家事の手抜きが顕著(><)

代わりに、ご主人様が、休みの日に草取り、掃除、布団干しを頑張ってくれます。

主人はデスクワークで運動もしないので、体を使う仕事は、健康にいいよね(^^)

悪妻も主人の健康には、気を配っています ぇへへ



返信する
健康管理 (kuuko)
2011-08-01 09:45:24
ジムリンさん
早速の嬉しい反応
ありがとう♪
2枚目はいたずらアニメで単純なもので凝っているようなものではないのですが、
楽しい画像でしょう~~えへっ!
とは言うものの顔特に目は簡単そうで
ちょっとだけ大変でした~~
ジムリンさんは知的にも読に凝ってますか~
睡眠不足にならないよう頭の財産増やしてね!
思うのですが大方の人その人に合った相手を選んでる?選ばれてる?と~~
ジムリンさんところも我が家もそうですね~~
ジムリンさん!ご主人様の健康管!!積極的に
考えてあげましょう~~
返信する
アリですよ~!! (imayo)
2011-08-01 22:15:41
可愛いですねぇ
サマーカード GOODですよ アリだと思いますヨン。
ハワイアン調で個性的で素敵です
作品に「kuuko」さんの個性を生かしたロゴを入れると良いと思います

ミシン刺繍の図案ですネ!! こんな可愛い刺繍したiPhoneケースほしいなぁ~
多彩な趣味の中のひとつって、、kuukoさんは本当に素敵な感性お持ちですネ

地震は日本の何処の地にも起きるから恐いと思うのは自分だけじゃないわけだし、、あまり恐い々と騒ぐのもなんですけどネ^_^; でも今夏は地震だけじゃなくて気象もおかしいですよね。
この夏まだセミの声聞いてないし・・・

木蘭拳の練習の様子、、キャハッ(≧m≦) UPする写真や加工画像が無くて・・・

動かすのが好き”とはいえとんでもないおおごと加工に取り組みはじめました。果たして完成するのかしら!?

エレメンツの作業画面に信天翁さんがご紹介くださった画像を読み込み、その画像を見本としてみながらレイヤー1から順にニャンコの姿形をチャコの作画で置き換えてます。
ようやく20枚目まで描いたところです。
返信する
地震 (EMA)
2011-08-02 01:06:07
さっき、静岡で地震がありましたね。
こちらは震度3でしたが5弱だったとか、結構こちらも揺れたのでkuukoさん、大丈夫かなと思いましたよ。

加工のサマーカード頂いたら嬉しいかも。
何だか下の方のが鮮明ですが保存をpngに替えたのですか~?私も替えたら滲んでいた赤も勿論ですが全体が鮮明になりました。
キラキラがいっぱいでとっても綺麗です~。
やっぱり光ったり動いたりした加工は楽しいですね。
返信する
頑張って! (kuuko)
2011-08-02 12:13:31
おはようございます

サマーカード アリですか~?
実際には使いませんが、サマーカードってあっても
いいですよね~どうもありがとう♪、
>多彩な趣味
私がやってることって誰でも出来ることだけです~
少しばかり欲張ってるだけね~
1つでもいいから才能 神様がくれないかな~って思ってます~

昨夜遅くにこちらでも揺れましたよ~
揺れが止まるまで、この後東海地震が来たら
どうしよう~って一瞬思いました~
ちょっとした恐怖味わいましたよ~
本当ですね~日本の気候段々変化してますね!
自然だけのものでなく文明が発達しすぎて
太古の昔からの自然の変化が変わってきてるのでしょうね~

凄いレイヤー数のアニメ大分進んでましたね!
出来上がりが楽しみです~
チャコちゃんの変形作るだけでも想像すると気が遠くなりそう~~
完成まであと少し 大変な作業なので、そうでもないかな?
でも頑張って下さい~
コメントありがとうございます
返信する
サイズ比較 (kuuko)
2011-08-02 12:21:19
EMAさん
おはようございます。
昨夜の地震そちらはどうでしたか?
神奈川件も震度4とか5の所があったようですが~
imayoさんのレスにありますが、ちょっぴり恐怖でしたよ~
でも全然大丈夫!物も落ちなかったし・・・
ご心配りありがとう~~

サマーカード 
>頂いたら嬉しいかも
ちょっと微妙かな?
でも見ていただきありがとう


>何だか下の方のが鮮明
あえてそうしてます~べた塗?塗り絵っぽって感じたので
ノイズを加えると言う作業しました~
マットな感じが好きなので~他にもちりめん など加えると
あんな風になります~レイヤーにそれ重ねて
透明度を調節していくのです~~今回は少し暗かったかな?

下の方は
キラキラを黒ファイルの上で作りレイヤーの描画モードの
設定をスクリーンにするとキラキラだけが下のレイヤーに乗って
白っぽく明るくなるのです~ソフトフィルターを使ったような
感じにもこれで出来るのです~~
好みの問題ですがEMAさんにはくすんだ感じに見えたのですね~

>保存をpng
そうですか~私はPSDと静止画像はJPEG PSDはPhotoshopのファイルです。
アニメはPSDとGIFです~このPSDがサイズがえらく大きいので
pngでは保存しません~
pngも大きいですが、PSDに比べたら問題にならないくらい
大きいのです~~
元々作るサイズも横2,000pxとか3,000pxで 縦横比 4対3か 3対2で作ります。部品作る時は縦横比は同じで1,000px以内ですが・・・

今作ったものを比べてみました~(明るい色合いではないのですが)
試しにpngで保存してみましたが、それほどの変化感じませんでしたが~
サイズ比較
JPEG 513KB png 798KB  PSD KBに直すと6,730KBです~

参考になるコメントありがとうございます。
返信する
EMAさん訂正です。 (kuuko)
2011-08-02 16:11:40
先ほどアップした画像での比較なんですが、
全部を同じサイズにしてなかったので、
訂正します~

640px×455pxでの比較

JPEG 44,9KB  PNG-8 473KB PNG-24400KB
Photoshopのファイル
PSDだと2,9MB(2,900KB)
でした~~

でした~~
返信する

コメントを投稿