気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

ドイツ クリスマスマーケットめぐり3

2011-12-22 17:10:31 | 旅行・ドライブ

ノイシュバンシュタイン城とヴァース教会


最終は宿泊先ミュンヘンから約120キロにあるノイシュバンシュタイン城
と草原の教会ヴァース教会の観光でした。
ミュンヘンからしばらく走ると雪が降り車中より雪景色も楽しめました。

  

ノイシュバンシュタイン城
南ドイツの古都フュッセンの近くにあるノイシュヴァンシュタイン城は、
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなったことで知られ、
芸術作品ともいえる城です。ノイシュヴァンシュタイン城は1868年、
バイエルン王ルートヴィッヒ2世によって造られました。
この美しく、ロマンチックな城は、ルートヴィッヒ2世が自身の芸術的満足のために
理想の城を作ったといわれています。今では「おとぎの国の城」として世界的に
有名になり、常に多くの観光客で賑わっています。城は岩山の頂上に建てられ、
バイエルンの平原を見渡すことができます。向かい側にはルートヴィッヒ2世が
生まれたホーエンシュヴァンガウ城の素晴らしい眺めも楽しめます。
ノイシュヴァンシュタイン城はバイエルンで最も人気の高い観光地で、
ドイツロマンチック街道のフィナーレを飾るルートヴィッヒ二世の夢のお城(ネットより)

これほど有名で人気のお城が世界遺産ではないのは歴史的価値がないからだそう
です。実際に見学をすると、なるほど~~って感じはします~
内部は撮影禁止 雪こそ降ってませんでしたが、お天気には恵まれず、お城全景が
見えるリヨン橋までのミニバスも運転中止でした。
かなり遠くから~~


 

ホーエンシュヴァンガウ城


ヴィース教会
ノイシュヴァンシュタイン城のあるシュヴァンガウ(Schwangau)から車で10分ぐらいロマンチック街道を外れ、少し行くと、
周りに何もない、牧場にある教会ですがヨーロッパでもっとも美しいと言われるロココ様式の教会 
詳しくはこちら

   

教会中の美しさはもちろん素晴らしいかったですが、お天気が悪くて霧が出た教会周りがいい雰囲気でした。

ヴィース教会を後にしてミュンヘンに向かい ミュンヘンの夜の写真が少しありますが、

後ほどアップします。

 再びミュンヘンに戻り逆方向から中心地に向かいました。日曜日とあって、人出もクリスマス市も少なく

お店は殆どお休みでした。前日は雨で大変で1日ずれていたら良かったちょっと残念

 

最近は全然使ってない有料のアルバムサイトを2つ持っていて

1つは無料に切り替えたらオリジナル画像はでないですが、

最初に行ったドイツかなり前デジカメもない時のアルバム

こちらの方は無料にするにはアップしてる物が多くいまだにそのままにしてあります。

ハンザの街々と北ドイツの古都  ハンザの街々と北ドイツの古都2

忙しい時期ですのでお暇な方は良かったら覗いて下さい♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿