気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

wifi機能付きSDカード

2013-08-23 10:47:53 | その他いろいろ

最近Wi-Fi機能がついたカメラが出てますが

それを買うほどではないのでWi-Fi機能のついたSDカードがあるのを知って早速買ってみました。

iPhoneはSDカードが使えないのでミラーレスやコンデジで撮った写真をカード入った状態で

iPhoneやiPadに取り込めるSDカード 旅行先で撮った写真は一度PCに取り込まないと

FBなどにはアップできなかったのですがこれがあるとそんな時には便利かな?

しかし今主に使ってる イチデジEOS7DはCFカードなので、使えない!

ちょっといいコンデジのCANON PowerShot G12はOK!

ミラーレス一眼 OLYMPS Lite E-PL3     無線LANの電波の送受信が困難なカメラ構造のため、

無線LAN通信を正確に行うことができません。となってましたが、何故かできました。

以前のデジイチ 一眼 EOS Kiss X3  はX4まではOkとなってるのだけど、

それ以前のX3は   動作確認機一覧に入ってもいないので、わからなかったけどど、確認したら

大丈夫でした。

初期設定後は デジカメにFlashAirSDカードを入れ電源をオン、iPhone側で Wi-Fiネットワークに“FlashAir_~”というが出る

のでそれに接続 専用アプリを開くと写真が出るので必要な分選んでダウンロード

iPhone カメラロールを見ると入ってます

FlashAirSDカード と撮り込んだG12とミラーレスで撮った試験写真

 

  

その後Kissデジ X3 で撮り試して保存成功

家で出来たミニゴーヤにほっておいたら青くなったシシトウ 黄色のゴーヤももう少し大きくなるかと待っていたら

黄色に~

これを利用して作ったチャンプル(シメジ、エリンギ、塩こぶ 豚肉ほんの少し入り)

その日の副菜2点も

ブロッコリーとむきエビの辛子マヨ和え、  ゴボウ、牛肉、こんにゃくの味噌ダシ醤油煮込み

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿