気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

桜満開 つま恋

2010-04-01 09:36:35 | 旅行・ドライブ
今日からお天気が崩れるとのことで、急きょ、掛川市にある「ヤマハリゾートつま恋」
にお花見ランチに昨日行ってきました。
昨日はアチアさんのレッスンがお勉強会があるためお休み、
このグットタイミングをはずす手はないと言うこともあって、
前日急に決まりました。急なことで、クラブのお仲間4人での珍道中になり
桜満開の桜を観賞しながら、広い園内をカートでドライブ、ランチはバイキングだったので、いつものように食べ過ぎましたが、楽しい一日でした
青空はなかったのですがレンズも2本持っていざ撮影と思ったらCFカードが・・・
またです~
しかたなくケータイ写真で撮ってきました。お見苦しい写真ですがアップです。






おまけ~
ここ つま恋 は昔会員だけしか行けなかったのですが、いつ頃からか
覚えがありませんが、今はだれでも行けるリゾート施設になってます。
会員制の頃 子供たちが中学生ぐらいまでは毎年のように行った所でしたので
なつかしくもあり、その当時の雰囲気が少々崩れてぐっと大衆的になってたのには
驚きましたが、それも時代の流れ・・沢山の人に利用されないともったいないとも
思ったり・・
会員制の頃 我が家は当然高い会員券は持ってなくて、会社で持ってた
もの、空いてるときには貸し出してくれたので、行けてたのですが、
その当時は現実にはありえないちょっとリッチな気分味わえてました
大昔の写真ひっぱりだして当時を懐かしみました~~もう計算するのも面倒なくらい
前のもの



内緒話
黄色の上着きた彼女は主人のいとこで年代は定かではないのですが、
この年か次の年かにミスインターナショナルの日本代表になったのです
主人の身内で・・誰もがうっそーと言われたましたよ~
現在彼女はイギリス人と結婚イギリス在住です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~~~ (KOBA)
2010-04-01 19:58:33
またやりましたか~~~~
それを防ぐには、車の中に何枚か入れておくのです~~~それで忘れても心配ありませんよ
使っていないカ-ドは何時も車の中に入っていますよ~~~
やってみては・・
こちらの桜はまだまだこれからですね~~~
返信する
残念! (ジムリン)
2010-04-01 21:15:45
お花見ランチに参加できなくて残念でした。
本当に桜の時期ですね。車を走らせただけでも、あちらこちらで桜を見ることができます。

天気がイマイチなのも、残念なことですが・・・・
季節は、本当に正直で、時期が来ると必ず花を咲かせてくれます。これからの時期、いろいろな花を、楽しむことができます。また、楽しみましょう。

この頃、ジムリンは、凄くお腹が空くのですよ。春という季節からかな~
2月ころは、体調不良で、全然食欲がなかったのですが・・・・
ランチバイキングに行ったら、元を取る勢いがありますよ(笑)

嬬恋リゾート、昔は、高級で、なかなか入ることができませんでしたが、kuukoさんの言うとおり、時代の変化と共に、大衆化しましたね。

kuukoさんの若かりし頃のお写真・・・素敵です(@@)
ジムリン、子供の小さな頃の写真は、見ることが
できません。すっかり大人になり、親離れをして・・・いつまでも、子離れできないジムリンは、胸がキュ-ンとなってしまいます。
本当に、あの頃が懐かしいです*:*:
時代は、変わりましたね。自分がこのような歳になるとは、夢にも思いませんでした。
今は、心の自立をめざして、がんばらなくては、いけない年代になりました(苦笑)
お友達は、やっと自分の時間が持てるようになったのだから、自由を謳歌しなくてはって言いますが、
明るい老後の見通しはない時代になってしまい、
誰か、バブルの頃の勢いを取り戻してよ~~って
叫びたくなります

イギリス在住の女性は、どんな人生を歩んでいることでしょう。ミスインターナショナルの日本代表なんて、凄いことですよ。

では、またジムで一緒に汗をかきましょう


返信する
またです~ (kuuko)
2010-04-02 10:59:47
KOBAさん

そうなんですよ~また!
忘れないよう早々にテーブルの上に置いてあって置いてきてしまいました
>使っていないカ-ドは何時も車の中
これ良いですね~真似します~
この日は車乗り換えたので、もしあったとしても駄目でしたが・・
あちこち桜満開です~この雨で散ってしまいそうです。
寒い地方は桜も梅ももう一つなんでしたっけ?
同時に咲くそうで一気に華やかになりますね~
それも楽しみですね!


返信する
懐かしい思い出 (kuuko)
2010-04-02 11:07:27
ジムリンさん
こんにちわ。どこをみても桜だらけですね~
昨日も雨の中出かけましたが、雨の桜もなかなかですね~ピンクがちょっぴり濃く見えて綺麗~~
やっと体調が戻り、お腹が空くようになったのに、
今回は残念でしたね~
次回美味しいもの沢山食べにいきましょう~

つま恋昔よく行きましたよ~あんなに近いのに
1泊や2泊で・・子供の小さい頃は遊ばすのに
いい所でした~昔思い出し写真出してみましたよ~恥ずかしい
胸がキュ-ンですか~その当時思い出し・
それ!いいかもですよ~
・いっぱいキュンキュンして
早く子離れして・・
我が家も豊かな老後は無理です~
その前に出来る事はいっぱい経験しておきます~
ジムリンさんも頑張りましょう~~
イギリス在住のいとこちゃん今は極普通の生活してるようですよ~
あの当時は彼女の一家は揃ってミスコンのサポートしてましたよ~主人やこちらの親戚にはなにも関係ない世界で
あれも別世界ですね~
ではではまたジムで・・
いつもコメントどうもありがとう♪
返信する
教えてください (EMA)
2010-04-02 13:56:28
つま恋と云うと、コンサート会場と思いきや、このような素敵なリゾート地なのですね~。

最初、kuukoさんのお隣の方はご主人様かと思いましたよ。
立ち姿を見て、アレ~?女性的。
よくよく記事を読んだら、凄い方がご親類の中に居られたのですね。

お子様達もまだかわいらしい時代でkuukoさんもあの頃のスタイルを維持されて素晴らしい。

携帯画像でもデジカメで撮ったような綺麗なお写真なので云われてみないと分かりませんよ。
お写真どれも良く撮れていますが上の段の真ん中が気に入りました~。
下の大きく撮れた馬の毛並みの質感も綺麗に出ていますね。
私は馬の顔を真正面から撮ろうと機会を伺っていますよ~。
きっと面白い写真になると思いませんか。

それから、教えていただきたいのですが
kuukoさんがよく組写真で紹介している背景?と云うのでしょうか(組み写真を貼っているもの)それはフリーのソフトですよね。
以前私もHPで「EMAのひとりごと」の時に写真を載せていた時使っていたのですが、ビスタに変えたとき取り込みそびれています。
どういうソフトか教えていただけませんか?
返信する
Photoshop Elements (kuuko)
2010-04-02 22:05:38
EMAさん
こんばんわ。
つま恋 と言うとポプコンやコンサートが思い浮かぶでしょうね~主にスポーツを楽しむリゾート施設なんですよ~
主人のいとこ 肌が朝黒く日本人離れした顔立ちなので、
ミスユニバースでは順代表でしたが、ミスインターナショナル
日本代表に選ばれたと思います~私達には関係なかったですが、当時は話の種になりましたよ~最後は主人と比べられて信じられないと大笑いでした
この時は何かのキャンペーンのバイトでその時着た上着で、
しゃれっ気なし~普段はノーメークでしたね~
子供も私もこんな時があったのです~その当時と体重は
殆ど変わってませんね~体系は疑問です~
ケータイ画像も見ていただき、コメントありがとうございます。馬の顔を真正面ですか~?面白いかも~
聞いた話ですがゴリラの鼻をアップで撮って、有名になった写真の先生が当地にいらっしゃいますよ・・ 機会があったら、是非撮ってね~

組写真はすべてPhotoshop Elements 5で作ってます
アートワーク・エフェクトの中に背景もありそれも利用したり、自分で背景作ったり、お気に入りの保存してある背景画像なども加工して、背景に入れたりしているので、フリーのソフトがどんなものなのか???です。画像ソフトはPhotoshop Elements 5がすべてみたいなものです~
EMAさんのお持ちの画像ソフトでも出来るのでは
ないでしょうか?
すみません~お役に立てなくて・・
返信する
出会うのが○○年遅かったです(爆) (ワンちゃん)
2010-04-03 21:13:34
デジ一眼のCFカード忘れて、急遽 ピンチヒッターのケータイで!…にも拘らず、かなりの出来栄えですね♪~
最近のケータイのカメラ性能に、些かビックリです。
どれも、その場の雰囲気を上手く引き出してるし…さすがです。
御主人のいとこが、ミスインターナショナル日本代表?…すごいですね。
それ以上にすごいのが、kuukoさんの若かりし頃の写真です…当時、出会っていれば間違いなく「お茶しない!」って声を掛けましたよ(爆)
返信する
大受け♪ (kuuko)
2010-04-04 08:13:37
ワンちゃん

おはようございます。
ケータイ写真お恥ずかしいですが
あれば証拠写真ぐらいには撮れます~

主人のいとこの件もはるか昔の話~
変な写真(自分のも含め)アップしてしましました~
ワンちゃんらしい楽しいコメント大受けです~

ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿