気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

ポーチ完成

2010-03-31 08:24:55 | 手芸・洋裁
アップが遅くなりましたが二日前に完成しました。

手縫いは得意でないので、大まかで雑な縫い目ですが、全体的には
かなりお気に入りに出来ました~(自己満足の世界~
ベテランキルターさんが見たら大笑いかもですが・・・

なんちゃってハワイアンキルトと組ませて 表裏



なんちゃってハワイアンキルトはカフェカーテンの端切れで作りました。
写真ではわかりづらいですが、主な模様にする部分はシルバーのラメ糸でキルト
ラインの部分はゴールドのラメ糸で・・小さな花の芯には極小ビーズ 

元のカフェカーテン生地

 

パイナップルキルトの方はキラキラファスナーです~
残念ながらワンサイズしかなくもう一本先生から買ってありますが、
白の方には付けてません~
その分内側に飾りとして縁取りの様にキラキラ生地のせました。
これはニードルパンチの先生の作られたバックに内側にブレードの飾りが
あるものがあって、それをヒントに遊んでみました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (ジムリン)
2010-03-31 20:05:30
kuukoさん、素敵なポーチが仕上がりましたね。
手作りで、一針一針縫って、世界にひとつだけのオリジナルの作品です。
大切に使ってください。
ラメ糸やビーズの使い方が、とてもセンス良いと感じました。
kuukoさん、なかなか出来ますね(凄い!)
家に居る時は、このような手芸やパソコンに集中して、旅行に頻繁に出掛け、ジムで、汗をかき・・・・
毎日、充実した日々を過ごしていますね。
ジムリンは、先のことを、あれこれ考え、ひとりで悩み、人格を暗くしていますが・・・・・(><)

ジムリンも、2010年度は、何か始めてみます。自分が、何をしたいのか、分かりませんが、とりあえず、何か出来そうなことに挑戦してみて、駄目なら、やめればいいことですから
始めないことには、先の見通しは立ちません。
人間、心掛けていれば、きっとそのうち自分の能力にあったものに、出会うでしょう。

夢中になれるものが、ある人は、生き生きしているし、人間としても、強いですね。

ジムリンも、夢中になるものを、探すぞ!!!!
kuukoさんに自慢できるといいな~
返信する
ガンバ! (kuuko)
2010-03-31 21:47:49
ジムリンさん
こんばんわ。
早速見ていただき、うふっ!嬉しいお誉めどうもありがとう~~
>何か始めてみます
考え悩むのもジムリンさんのいい性格のせいでしょうけど、新しいことに挑戦もきっと
いい結果がありますよ~
>駄目なら、やめればいいことですから
そうそう~また次を探せばね~~
その気になった時が始め時!
ジムリンさんに合うものは必ずあります~
楽しみにしてますね~~
そうそう~今日はお花見ランチ ご一緒できなくて、残念でしたね~~桜満開楽しかったですよ~~またどっか行きましょうね~~
返信する
普段のセンスが窺えますね (EMA)
2010-03-31 21:54:04
こんばんは~、ご案内ありがとうございます。
ワァ~、とっても素敵~!!
キラキラファスナーとテープがあるなんて、素晴らしい出来上がりです~。
キラキラテープ、開けるのが楽しみね。
ピカッ~とクロスの加工もされて、お写真も素敵です。

形になるのって、凄くうれしいですよね。
ラメ糸、まだ使ったことがありませんがゴージャスになるでしょうね。

パイナップルの黄色のビーズも目を引きましたよ。
極小ビーズとかをお持ちなのね。
確か都内の問屋さんまで買いに行かれていたとか仰せられていましたよね。
きっと、ビーズももいっぱいお持ちなのでしょうね。
キラキラに近いものがありますものね。
私も本当はハワイアンポーチにビーズを付けたかったのですがダサくなる(?)と思いやめましたが、kuukoさんのはとっても品よく付いています。
やはり、普段のセンスが窺えますね。
参考にさせていただきま~す。
返信する
早々に~ありがとう♪ (kuuko)
2010-04-01 08:40:16
EMAさん
おはようございます。
早々に見ていただいたのですね~
レスが遅くてごめんなさい~

ハワイアンキルトは初めてだったので、何とか形に
なり、嬉しかったですよ~
ニードルパンチの先生のところであったものが
ビーズが付いていてとても可愛かったので、一つぐらい
作ってみたくなりました。そのポーチがヒントになり
白の方のポーチ作りにも応用したのよ~
EMAさんのポーチが手元にあったので、久しぶりで縁取り?パイピング?のやり方も忘れてたのが、見て思い出せましたよ~助かりました~ありがとう♪
ラメ糸 パイナップルの上に部分にも使ってて、先生から
糸もそろえていただいてました。
めちゃくちゃ洋裁歴が長いので、ミシン糸もたくさんあり、白の方のシルバーとゴールドは在庫のミシン糸でやりましたよ~それでなくてもラメ糸は絡みやすく、
ミシン糸なので縫いづらかったかな?
はい♪ビーズは種類も沢山!売るほどあります~
なので糸もビーズも在庫で間にあいましたよ~
そうそう~白の内側のテープは娘の衣装の残り
布です~これは使ってるうちにボロボロしてくるかなので、そうなったらはずします。
ビーズも物によってですよね?合うものと合わないものがあるような気がします。
>普段のセンス
センスと言うより思い付きだけですよ~
沢山のお褒めのコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿